人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシアに行ってまいりました。~カメラ編~

(私のカメラは、コニカミノルタの α sweet DIGITAL です)

今回のインドネシア旅行に備えて、広角のレンズを新調しようと。
シグマの「10-20mm F4-5.6 EX DC」をね☆

ヤフオクやら通販やら色々見とったんですが、大して安くないなぁと。
で、出発直前の日曜に名古屋のでっかいカメラ屋に行ったんすよ。

そしたら高い。ポイントやら考えても通販の方が安い。
店員も全然まけてくれない。ホントつっけんどん。

だけど、せっかくボロブドゥールとかプランバナンにも行くんだし、「ここは買うべし」とハラを決めました。
すると・・・。

店員:「メーカー欠品っすね」 つっけんどん2

ぎゃっふん。

マップカメラ(新宿)に中古があったんですけど、もー間に合わない。
αマウントってのもちょい影響アリでした(悲)。

こういう時、東京ってホント便利だと思います。
なんで現行のまま、4GBのCFのみ買って(安くなっててビックリしました)、もうバシバシ800枚くらい撮ってきました。

2年前の香港での悪夢が思い出される中、果たして思うような写真は撮れたのか!?


インドネシアに行ってまいりました。~カメラ編~_b0031524_21373443.jpg

職場の人たちを撮っているんで、モザイクかけてありますが、やっぱカメラが優秀だなぁと実感しましたよ。


インドネシアに行ってまいりました。~カメラ編~_b0031524_21374778.jpg

これは写ってる人たちは喜ぶわなぁ。
人物がセンターにきちっと来ていませんが、これはデスクトップで壁紙にした時にアイコンを並べられるようにです(ウソ)。
また、一部の人に赤目出がちゃってるんですよ。
失敗したなぁ・・・そこまで暗くないと読んでだんだけど・・・未熟だった・・・。

とーぜん、私は写っていないのでプリントすらする気はありませんが。


インドネシアに行ってまいりました。~カメラ編~_b0031524_2138445.jpg

これはナイトマーケットなんですが、手ぶれ補正ってやっぱスゴイっすね。


インドネシアに行ってまいりました。~カメラ編~_b0031524_21381646.jpg

こういう写真は、まあ・・・撮ってみたくなりますよね・・・。


インドネシアに行ってまいりました。~カメラ編~_b0031524_2138291.jpg

でも帰ってきて、前にyoshiえ?!さんがおっしゃっていた、「どう切り抜くか」を考えながら、撮った写真を眺めてみると、何か「こうすれば良かったな」とか、セルフダメ出し大会みたいになっちゃって・・・。

テクニック的な面は、失敗写真の数々が雄弁に語っておりましたが(笑)。


何よりも衝撃だったのは、CaplioR4の同僚の写真が意外と良かったことです・・・。

とりあえず、伸ばして部屋に飾りたくなる写真が撮りたいなぁ(本音)。
by xida | 2007-02-16 00:30 | 雑感


<< ボロブドゥール・ロマン インドネシアに行ってまいりまし... >>