人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内クリスマスツリーめぐりポタ。

都内クリスマスツリーめぐりポタ。_b0031524_1103060.jpg

メリー・クリスマス!!
これを書いているのが12月25日のAM2:00頃。いやぁ、すっかりクリスマスです。
街も色んな飾りつけなんかされてたりして、とってもロマンティック。

ボクはイブの夜、つまり12月24日の24:00は・・・、

ひとり、社用車で東名走ってました。・・・オレに幸あれ。


・・・・・・さて、すっかり世間のクリスマスムードに飲み込まれて、「うぁぁ、やっぱりおらぁ負け犬なんだ」と聞かなきゃ良いラジオをすーっと聞いて落ち込んでいたワタクシではありますが、先週の日曜日、一応クリスマスイベントに参加しておりました。

都内クリスマスツリーめぐりポタ。_b0031524_1205782.jpg
疋田塾の皆様と、都内のクリスマスツリーめぐりポタです。
幹事は一部では結構有名なkakugetaさん。現役メッセンジャーであります。

集合は東京駅。なんと総勢15名!!
結構・・・多いですよ。


都内クリスマスツリーめぐりポタ。_b0031524_1265176.jpg
まず、一行は日本橋へ。

わきあいあいと雑談をしたり、
日本国道路元標を撮影する人たちをよそに・・・・。




ワタクシ、パンクでございます。


都内クリスマスツリーめぐりポタ。_b0031524_1332227.jpg
メンテ道具なんて、なーんも持って来ていないワタクシに、teikyuubiさんとYさんが工具とパンク修理セットを貸してくれます。
「うぅ、ありがとうごぜいやす。ソッコーで復旧して合流しやす。」

と、一旦離脱してパンク修理に。
前輪を外して、いざ、パンク箇所確認~!!

虫ゴム裂けてますわ・・・。

Yさんのパンク修理セットはフレンチバルブ用。

終わった・・・。自転車屋探さないと・・・。


まあ、日曜の日本橋で開いている自転車屋などある訳もなく、トボトボと歩きます。
とりあえず交番で自転車屋があるかダメ元で聞いてみます。

すると、オール巨人さんにどことなく似たおまわりさんが、

おまわりさん:「何?パンク?虫ゴム?・・・どれ、じゃあその虫を見せてみなよ。」
xida:「??これですが・・・」
おまわりさん:「こんなんな、ほら、こうやって・・・」

・・・と、虫ゴムを抜いて、裂けた部分をちぎって逆向きにスポっと。

おまわりさん:「な?こういうのはまだ使えるもんなんだよ~。とりあえず、大丈夫だろ?」
xida:「な、なるほど・・・」(尊敬の眼差し)

その後、何だか自転車に詳しいおまわりさんと折畳み自転車談義に花が咲いたりして、お礼を言って別れます。
早速、kakugetaさんに連絡して、浜松町で皆様と感動の(私だけ)再合流。

都内クリスマスツリーめぐりポタ。_b0031524_1533188.jpg
で、東京タワーです。

抜けるような青空の下、集合写真を。

広角レンズが欲しい欲しい、ブツブツ・・・。
(ぁぁ、いかんいかん・・・沼が、沼がっ)


都内クリスマスツリーめぐりポタ。_b0031524_225027.jpg
六本木ヒルズでは、メッセンジャー情報を聞いたりして、一同フムフムです。
さすが、現役ですねー。


都内クリスマスツリーめぐりポタ。_b0031524_215752.jpg
その後、恵比寿ガーデンプレイスや上智大学をまわって、新宿のオペラシティへ。
ここで一旦解散して、NSビル集合で忘年会となります。

オペラシティでは、お茶しながら自転車談義に花が咲きます。
銭湯行こうか?という話もあったのですが、そんな事もすっかり忘れる程の話し込みっぷり。

皆様ステキです。


都内クリスマスツリーめぐりポタ。_b0031524_219356.jpg
そしてコチラがNSビルのクリスマス・ツリー。
忘年会後であります。

いやー、楽しかったですねー。
幹事のkakugetaさんはじめ、疋田塾の皆様、ありがとうございました。

今年のクリスマスの想ひ出はこれだけで・・・ぅぅ、ひっく(←飲み過ぎ)。



・・・という訳で、明石家サンタ観ながら書きました。
明日は、年にほぼ一回しか動かない我が家のプリンタを稼動させて年賀状でも印刷しましょうか・・・。
どうせ・・・インク詰まってるんだろうなぁ・・・。

メ・メリ・・・メ~リ~・さ~んの~♪   ・・・・・・やめた。

また新春企画でお会いしましょう!!!
by xida | 2005-12-25 01:34 | 自転車


<< さようなら2005。 第一回日本横断ポタ・ファイナル... >>