人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり雨模様で・・・。

雨ですね。地下鉄で出勤しました。
しかしまあ、満員電車の不愉快極まりないこと!
まあ、お互い様だから仕方がないんですが、やっぱり私は都会生活不適合者だなぁと感じてしまいます。

で、思い出した話が。

これを読まれている皆様も、よく「自転車って良いぜぇ」という話を知人とすると思いますが、私もそうで、更に「自転車通勤こそ醍醐味」と話は進みます。
そうすると、非自転車通勤者は大体「雨の日は?」という質問をぶつけてきます。

でもって、答えます。「電車で行くよー」
すると、「雨具で行かないの?」と、ちょっと煽った言い方で返されます。
まあ、そうですよね。散々「自転車・自転車」言っておいて、雨降ったからって「ハイ電車」ってのも、ちょっと物言いしたいみたいなんですよ。

ですが、真実は違うのですよ。次の答えはこれ・・・

「ええ、自転車錆びるから、雨の日は乗んないの(きっぱり)」

これで大体は、私の勝ち(勝ち負けなのか?)。

自転車好きな人には常識ですよね~!?

(・・・ホントは錆び取りが面倒臭くて、その延長にこの答えがあるという事は、自転車ワールドに取り込んでからのお話。)
by xida | 2004-09-27 13:25 | 自転車


<< 自転車学 第一回終了 スターウォーズ トリロジー 見... >>