人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?

ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_23501527.jpg

・・・ええと、タイトルに凝ろうと思ったら、意味わかりません・・・。

ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_23274880.jpgという訳で、今日はMC-1メーリングリストの皆様と、「パン~!・にく~!・桜~!・酒~!会」なのであります(誰がそんなこと言ったのか・・・)。

ハイハイ、東飯能駅前に集合~。
皆それぞれのMC-1.
全員チェーンリングが違います(笑)。


この写真の向かいにコンビニがあるんですが、そこにゴミ捨てに行った帰りに通りかかった家族連れの会話が耳に入りました。

おっさん:「何だあれ?あそこで折畳み自転車売ってんのか?」

xida:・・・・・・違います(苦笑)。

さて、そんなことはお構いなしに一行は。

ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_23343960.jpg
これがウワサのスピードドライブか・・・。
MC-1車両本体よりも高額という、セレブチェーンリング。
とんさあさんのおかげで、MC-1初搭載ですっ!!ビバ~!


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_23433541.jpg
とんさあさんは、何かイロイロといじってまして、こんなのも。
まあ、フラッシャーなんですが・・。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_23543031.jpg
前から見ると、こんな感じ。
前方は白色です。
ベスパのウィンカーみたいですね。
ポジション灯って言うんでしょうか。ナカナカ良い感じです。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_005065.jpg
yoshiえ!?さんは、荷台にカバンを取り付けていたのですが、それを固定していたのがコレ。
住友3Mのヤツでしたっけ?キノコ型の突起が重なり合って、マジックテープみたいになります。
かなり強力。ホントです。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_23563368.jpg
そして、これが話題沸騰の「制振合金」。
下にグルグル~とあるのが、元の姿。
釣りに使う板鉛のちょっと硬いヤツみたいな感じ。
Nebulaさんからいただきましたっ!!ありがとうございやす。

写真のように、中央部のヒンジとハンドル下に挟んだんですが・・・。

違う。

明らかに違う。・・・と思う。タイヤの空気圧をちょっと抜いた感じ。
突き上げがソフトになりました。スゴイですね。
なんでもオーディオ関係で使うらしいのですが、恐るべし素材の力。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_112952.jpg
まあ、そんな感じでいつまでも話し込んでいそうな勢いですが、そろそろ出発です。

「麦」目指してGO!GO!
のどか~な道をス~イスイ。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_116519.jpg
ハイ、到着。

早っ!!

意外と近かったです。

まあ、ここまでちょっと上りなんですけれど山手通りを内回りで、中野坂上くらいっすよ(わかりにくい例え)。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_124992.jpg
この「麦」というパン屋さんは、石窯でパンを焼くのです。
ちなみに写真のパンは、ひとつ30cmくらいあります。マジで。

味の方は、さすがNebulaさんや拝御さん御用達だけあって文句なし。
「Love・パン」な貴方は、チェキラ!ですよっ。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_1302599.jpg
そして、顔なじみのNebulaさんにちゃっかりとあやかって、ハーブティーとケーキを出してもらったりなんかして、上機嫌の面々。
「これはアレですよ。せっかくMC-1ですし、ちょうどイスもないし・・・ふふふ。」

・・・そして撮った写真がコチラ。

気品ただよう春の昼下がりのティータイム。
「う~ん、アールデコ。」(意味不明)


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_1422421.jpg
そして、「麦」での楽しいひと時を過ごした後、次の目的地「赤沢スイーツ」へスパーっと到着。
こちらも、Nebulaさん・拝御さん御用達のお店で、土曜日だけ開店というナカナカ「人生の楽園」なお店。
スイーツは、試食した分も購入した分もヒジョーに美味い。

女性と来るべし。来るべし。来るべしーっ!!(泣)


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_149152.jpg
ハイっ、次っ!ハァハァ・・・。
「レストランHAMA」。
こちらも、・・・<略>・・・御用達。

ここへ来たら、ステーキ丼を食うべし。食うべし。食うべしーっ!(しつこい)


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_1522737.jpg
これが、ステーキ丼。とろ~り玉子のせ。
「う、うまひ~!」


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_1544971.jpg
これが、オニオン揚げ。タルタルと食すべし。
「ぐ、ぐまひ~!」


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_1573175.jpg
これが、ヤマメから揚げ。ガブリといくべし。
「ぶ、ぶべら~!!」


・・・・。ええと、それでは、腹もふくれた所で行きましょうかね。

この後は・・・。
多摩川サイクリングロードまで出て、モランボンで焼肉と。

・・・で、ルートは?
・・・・・・今来た道を戻ると。

ええっ?
今来たばっかりの山王峠を戻る・・・。

イヤだ・・・。イヤだ・・・・・・。絶対イヤだぁ~!!

ここは、何としても別ルートにして、新たな道を新たな気持ちでポタるのだ。
地図を見れば、良い~感じで多摩川に抜けるルートがあるじゃない。

xida:「ほら、この道をこう行けばくる~っと行けるじゃないですか。こっちにしましょうよ。まだ時間もあるし。」

Nebula:「いや・・・・・・。そっちは・・・。」
Yoshiえ?!:「うん・・・・・・。」

そして、この世間知らずなワタクシの選択が、本日のポタリングの方向性を決定したのであります。

ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0155462.jpg
おっ、来たよ~。上り。
行くよ行くよ~♪。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0195150.jpg
「・・・・・・・・・。」


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_021195.jpg
「・・・・・・正直、スマンかった。」

どこまで続くのか、この上り。
酸素が薄いんでもう辛くて辛くて・・・(アホ)。



解説:車を持っているNebulaさんとyoshiえ?!さんは、私が行こうと言ったルートは知っていて、どんだけオソロシイ道だか知っていたのであります。そして、とんさあさんは靴に重りをワザワザ入れたりする人ですから、私一人だけお馬鹿さんだった訳ですね(泣)。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0255315.jpg
上りきった所で。
皆さんグッタリの図。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0285526.jpg
そして・・・、下りは2秒くらいで終わって、多摩川サイクリングロード到着。
上流側の起点であります。
「行くぞ!!モランボン!!!」


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0324388.jpg

あぁ・・・キレイだなぁ。
素晴らしい桜並木。散歩の人ばっかり(笑)。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0403171.jpg
我々もマタ~っと花見でもしましょうか・・・。
あ、なんか売店が出てますねー。
ノド、渇きましたねぇ・・・。買ってきましょう。

・・・う~ん、美味いなぁ。この銀色の缶の麦芽茶。

え?モランボンまで、下手するとあと1時間くらい走るの・・・?
そもそもモランボンって焼肉なワケで、肉は昼に食いましたよねぇ。

・・・・・・刺身が食いたい。by yoshiえ?!&xida




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0464898.jpg
「!?」

・・・・・・これだから折畳み自転車は良いですよねっ(論点ずらし)。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0514245.jpg
そしてコチラは、Nebulaさん行きつけの東小金井のとある割烹屋さん。
風邪で倒れていた、ゆ~ぞ~さんも合流しての飲み会反省会。

では、こちらをご覧いただきましょう。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_0544467.jpg


yoshiえ?!さんのハンディGPSの走行データです。

あっはっは。バカですね~。
またしても、修験道(新春ポタ参照)。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・・・・。


まあ、けど楽しかったですね。
アホみたいに汗かいて、トンネルで冷や汗かいて・・・(笑)。
次は牛久大仏&ウ・ナ・ギですよっ!!皆さんありがとうございました。


ナマ麦・ナマ坂・ナマビール?_b0031524_123066.jpg







タイトル&鳥瞰図 Special Thanks:yoshiえ?!さん
by xida | 2005-04-11 01:04 | 自転車


<< あはは。 桜咲き、花粉飛び散る、春到来。 >>