人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路上に潜む不快の元。

良い天気でしたね、今日・・・。
Nebulaさん達は「麦」で、himajimeさん達は大阪で、それはそれは楽しい思いをしたのでしょう。ぅぅぅ。

自転車ブログとか言いながら、自転車の話題がほとんどないばかりか、更新もされないという血管ドロドロブログですが、ちょっと気になっている事をば。

勤務先が去年の末に移転してから、山手通の歩道を走る機会が増えたのですが、もう嫌でイヤで仕方のない事があるのです。
それは・・・。

たん・唾。

なんでこう、歩道にはそこら中にあるのでしょう。
しかもラインどりのちょーど良いあたりに。
ま、確かに唾をはいている人はよく見ます。
昨日なんか、前を走ってたママチャリ親父がタバコ吸いながら灰は後ろに撒き散らすは、右っかわに唾ははき出すはで、もう限界。

私も喫煙暦10年を超えますが、路上に唾はいたこと一度もないです。
風邪ひいてて、たんがからんだりしても、側溝とか植え込みの下に申し訳なくするくらいです。ってか、よほどの状態でなければ、はかない。

もう何かモラルって言うか、自己中って言うか、恥ずかしくないのかなぁ・・・。
あんまり格好良い姿ではないですけどねー。

夜なんかだと見えないから、知らずのうちに踏んでるのかな?イヤだなぁ・・・。

そう言えば以前、なんちゃってMTBに乗っていた頃、信号待ちで止まったら、何かこうウンコ臭くって、「あれまあ、犬の糞くらいちゃんと始末しろよなー」と、何気なく臭いの元を探すと・・・。

ボクのTARGET(なんちゃってMTBの車種名)のBBまわりにウンコべっとり。

「いやぁぁぁぁぁl!!!」

って事があったなぁ。あれは犬の糞であったと思いたい(遠い目)・・・。

もう、ウンコもたんも唾も、やめてけれ~!
滑って転んだら、どうすんのよ!
そんで転んだ先に○△×があって、顔面から接地したらどうなるのよっ!!
(そんなコケ方するヤツはいない・・・・・・あ、オレ!?)
by xida | 2005-03-26 21:40 | 自転車


<< 今度はお気に入り。 6年ぶり。 >>