インドネシアに行ってまいりました。~遺跡めぐり編~

b0031524_20514250.jpg

社員旅行でインドネシアと言いますか、バリ島に行ってまいりました。
数ヶ月前に、「社員旅行はどこに行きたいのよ?」アンケートがありまして、私は迷わずこう書いたのですよ、

「上海」と。

そしたらですね、「近い!」・「一人で週末に行け!」などなどご意見を頂きまして。

多数決で、雨季の「バリ島」に決定。

・・・・・・あぁ、バリ島で何しようかなぁ。雨降らないと良いなぁ。
などと考えながら、オプショナルツアーカタログを眺めていると・・・。


b0031524_20521193.jpg「ボロブドゥール・プランバナン世界遺産めぐり」というものが。

こんなスゴイところあるの!?と、大興奮。
(全く知りませんでした・・・お恥ずかしい)

¥35,000位かかっちゃったり、4:30出発で23:30到着(ホテル)とかいう結構な過密スケジュールも何のその。即決。
(これら遺跡はジャワ島にあるので、朝っぱらから飛行機で移動なのです)


b0031524_20522850.jpg

そして冒頭からの写真がボロブドゥール遺跡です。
ボロブドゥールは、8世紀後半から9世紀中頃にかけて建造されたと言われている仏教遺跡です。
上方から見ると正方形に近い形で、一辺が120mくらいあります。
ピラミッドの様に段になっており、回廊を一周しては上の段へ上がるという感じですが、中に部屋があったりする訳ではなく、丘の上に石を積んで建てられています。


b0031524_20525081.jpg

そして壁面には、仏教に由来する様々なお話が浮き彫りにされています。
ちなみにこちらの写真は、「分別善悪応報経」というものらしいですが、ガイドさんによると「ダメな人たちのダメっぷりを表してるのね~」とのこと。


b0031524_2053553.jpg
そして、それらの浮き彫りを見ながら上の段へと進みます。
俗界から色界、無色界へと、どんどん悟りの境地へと進んで行くようなものだそうです。

そうそう、書き忘れていましたがこのボロブドゥール、19世紀に発見されるまで火山灰の下に1,000年くらい埋まっていたんだそうです。
もともと地盤がそんなに丈夫じゃなかったので、雨の浸水なんかもあって石の重みに耐えられなかったというのと、火山の噴火で火山灰に埋まってしまったというダブルパンチだったんですね。


b0031524_20531878.jpg
しかも、イスラム教やヒンズー教との勢力関係などもあって、長く人々の記憶から消えていたんです。
ガイドさんの話によると、地元では「近付いちゃいけないコワイ場所」みたいな言われ方もしていたみたいですよ。


しかしまあ、崩れて埋もれていたものをここまで復元したってのも、人類の英知ですよね。


b0031524_20533478.jpg

汗だくになりながら上ってくると、いよいよ円壇に辿りつきます。
ベルの様な形のものは「ストゥーパ」と言われ、中にはそれぞれ仏陀が安置されています。


b0031524_2053479.jpg

開いているとこんなこんな感じですね。
そして真中の中心塔の中には何もありません。
つまり、欲望も肉体もない「無色界」を表しているそうです。


b0031524_2054110.jpg

振り返るとこんな感じ。
1,100年前の人々も、こうやって振り返って下界を見たのでしょうか。

なお、このボロブドゥール、建てられた目的は未だもってはっきりしていないのだそうです。
寺院とも墓とも造りが異なるそうで、巡礼地やモニュメント的な意味合いがあったのではないかなんて言われています。
それはそれでロマンですね。


b0031524_20541352.jpg

そして、ボロブドゥールを離れてこちらはムンドゥット寺院。
かつては、このムンドゥット寺院からパウォン寺院、ボロブドゥールへと参道が続いていたらしいです。
巡礼みたいな感じだったんでしょうか。


b0031524_2163347.jpg
中には釈迦如来が安置されています。日本のそれとはまた違った趣ですね。
ちなみにここではおじさんが外からレフ板で光を送ってくれています。
なので、この様な写真が撮れる訳ですね~。ありがとう、おじさん!
(チップ・・・・・・いるんだったのかな??)


b0031524_2164755.jpg

その傍らには大きな菩提樹が。


b0031524_217047.jpg
その下では子供たちが遊んでいました。
ぶらさがってみたり、子供に退屈はないんだろうなぁ・・・。


b0031524_2171285.jpg

でもって、こちらはプランバナン遺跡。
こちらはヒンズー教の寺院で、ボロブドゥールよりも100年くらい後に建造されたと言われています。
仏教建築とはまた違った造型に圧倒されます。


b0031524_2185165.jpg

しかし、先の地震により中に入ることはできなくなってしまいました。


b0031524_219554.jpg
てっぺんの方がだいぶ危ういですね・・・。
これは近付けないですな・・・。


b0031524_2192230.jpg

自然災害ばかりはどうにも・・・。


b0031524_219338.jpg

そうこうしているうちに日も傾いてまいりました。
確かにハードな観光でしたが、ホント行って良かった・・・。
完全に修復が終わったら、もう一度訪れてみたいなぁ。


b0031524_2194729.jpg

そして帰りの飛行機まで時間があったので、影絵の楽しめる中華料理屋で夕飯を。
今回のツアー、ガイドはスナールさん、運転手はゴンドゥさんという人だったのですが、日本語もペラペラで、説明も非常に詳しい上に面白くて大満足。
「お代はこちらが持つんで(と言っても一人¥1,000くらい)、是非ともスナールさんとゴンドゥさんも一緒に夕飯食べましょう」と誘って、同席。
それがまた影絵の説明をしてくれたり、舞台装置の説明を面白おかしくしてくれて、大笑い。
(結局仕事させちゃってたのかもしれませんが・・・)

もう一度行くとしたら、ガイドはまたスナールさんにお願いしたいくらい。
ホント良いツアーでした。

<終り>



・・・・・・と、終われないのがボロブドゥール。
ボロブドゥールは「物売り」でも有名な所らしく、スナールさんも「相手にするとドンドン寄ってくるから気を付けて下さいね」って言ってたんすよね。

・・・でも、私・・・「ストゥーパ」の置物だけはどーしても欲しかったんす。

で・・・・・・、

b0031524_0574117.jpgこうなりやした(笑)。

いやもうホントすごい。
何か悪い事して記者にもみくちゃにされてるみたいでした。

でもね、私、閉口するとか腹が立つとかそういう感情にはならんかったですよ。
確かにものスゴ~くしつこいし、売り方も無茶苦茶なんだけど・・・、

すごい一生懸命ですよ。

今の日本人、いや私自身こんなに一生懸命やってるかなって。
ちょっと感動すら覚えたってのが正直な所です。

まあ、スナールさんは「こんなに買う人も珍しい」って言ってましたけど(笑)。


という訳で今、名古屋に遊びにくると、もれなく画面左下の「ボロブドゥール ボールペン」を差し上げます!

さあ、春です。名古屋へ!マウンテンへ!ボロブドゥールボールペン ゲットだぜっ!

<おかしなオチになりましたな・・・>
[PR]
# by xida | 2007-02-07 21:04 | 雑感

「自転車の安全利用の促進に関する提言」に変化が!

b0031524_8455163.jpg

なんで、ベロタクシー乗りになろうかと・・・(ウソ)。

ちょっと海外に行っておりました。
日本では、疋田智さんはじめ自転車乗りにとっては朗報が。

詳しくは、メルマガ 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 をご覧になるのが一番です。

春に向けて良いニュースです。
[PR]
# by xida | 2007-02-04 09:02 | 自転車

今年もよろしくお願いします!

b0031524_23553237.jpg

いやもう、のっけから何の写真だよって感じですが・・・。

こちらは暮れの12月29日の白川郷です。
モチ旅行に行っていた訳ではなく、名古屋から富山に仕事で行っておりました。
もう雪がスゲェのなんのってもうヒイヒイ。
そんでもって社用車がFRのハイエースなもんでハラハラ・・・。

これが仕事納めでした。良い一年でした。


b0031524_05212.jpg

さてさて、12月はというと実は出張中に「村山詣」にも行っちゃったりしてました。
突然の訪問、村山社長すみませんでした。

例のブレーキ購入しましたんで、それはまた今度。



正月は恐ろしく天気の良かった新潟で酒ばっかり飲んでました。

1月は4日から7日まで東京で仕事して、昨日名古屋に帰って参りました。

さてさて、今年は皆さんにも名古屋に来て頂かないと。
どの作戦で行きましょうかねぇ・・・。ウフフ。

あぁ、そういえば自転車まだ初乗りしてないや・・・(苦笑)。
[PR]
# by xida | 2007-01-08 00:10 | 雑感

10,000km走りやした。

先日の通勤途中・・・。

b0031524_23201699.jpgおぉぉぉ、来たよ来たよ!

写真とか撮ってて・・・、

遅刻しそうなんですけど。

しかも携帯カメラで画像が・・・。
大体、私、Tu-Kaですよっ。
皆さんのまわりにTu-Kaいますか?

でも・・・、これで私がいますねっ☆


b0031524_23242943.jpg
で、ソロソロとその時を狙って走っていると・・・。

いきなり起動画面が。

「うぉー、壊れたのー!?SO●Yタイマーかっ!」

とか、憤慨していたのですが。

「ワォー! 10000km オメデトウ!」とかいうメッセージが。


b0031524_23285745.jpg

そういやこのサイコン、ドット表示が特徴で、そこが気に入ってちょっと高かったけど買ったんだっけかなぁ・・・。

あ、誕生日に欲しいって言って無理矢理もらったんだった(笑)・・・。

この間も、引越し後にしばらくぶりに乗ったら、
「ヒサシブリ! ゲンキ?」
みたいな表示も出るし、ナカナカ可愛いヤツです。

これからもヨロシクネ!



しかし・・・、10,000kmに4年もかかってるのかよ・・・やるな、オレ。
[PR]
# by xida | 2006-11-23 23:34 | 自転車

東京国際自転車展2006も行っちゃった!

b0031524_22463495.jpg

いやー、乗車ポジションが気になって仕方がないですなぁ・・・。

今年の自転車展はホントもうあきらめていたんですが、金曜日になんと東京出張が。
あぁ、この間バスで席を譲ったのが良かったんだなぁ・・・きっと。・・・他、何もないし(笑)。

でもって金曜の夜は、職場の人達とガッツリ飲み、カプセルで爆睡。

・・・結局、遅刻しました。すみません。

今回のスタートは、Nebulaさん、Nashさん、拝御さん、HappyLifeさん、KIMIさんと一緒にまずは二階からスタート!


b0031524_22465360.jpg

「実りのファスティバル」・・・・・・そう、それは桃源郷。

ううむ、今年もスゴイ人だ・・・。

Nebulaさんはあっという間に両手がいっぱいに・・・。
何をそんなに短時間で買ったのやら・・・。

と思って唖然としてたら、拝御さんもこれまたスゴイハイテンションで・・・。
買い方が上手い。焼酎とかサービスしてもらってたり・・・できますな、この人は(笑)。


b0031524_22481485.jpg
ホラ、桃源郷でしょう?ウフフ~アハハハ~。

ここの鯖寿司は絶品。
こんな脂ののった鯖をしこたま釣りたいっす。

しめ鯖もまともに作れんくせに・・・>自分(汗)


b0031524_22482985.jpg
イカっすよ、イカめし。

あぁ、イカ釣りの時は全然釣れなかったなぁ・・・。
寒みぃし船は揺れるし・・・。

ここ来りゃあ、解決じゃねぇかっ!!<壊れかけ


b0031524_22484280.jpg

あーあ、やっぱ試飲しまくりっすよ。
もう、仕方がない人達っすよね~。

いやまあ写真の良い所って、自分が写らない所っすよね!


b0031524_22485984.jpg
でですね、こんな展示もあったのですよ。

これ、伊勢エビの産まれたてっていうか、幼生?なんです。
とてもエビとは思えない、なんかCGみたいな物体でぶったぃまげ!<Himajime風ギャグ

全然うまく写ってませんが(汗)。


b0031524_22491845.jpg
これはウナギの稚魚。
これよりも前になると、ほとんど透明。

で、当然撮影は失敗。

目以外はほぼ透明。内臓も見えず・・・その神秘的な姿に感動。


b0031524_22493297.jpg
こちらはお馴染み鮭。

これなら美味そう。<比較がおかしい


b0031524_22494532.jpg
で、夕方にはこうなる訳です。
花見会場なのかと・・・。>お前も共犯だっちゅーの。




・・・・・・さてと、自転車展でしたね(爆)。


b0031524_225015.jpg
これ、知りませんでした。
ステムにサスが。

位置調整が簡単にできるというのが最大の特徴なんですが、ハブサスに敗れた今、マイMC-1にちょっと付けてみたかったり・・・。
けど、踏み込んだ時とかに安定しないだろうなー。


b0031524_22501647.jpg
シートもありますが、シートポストサスはやっぱりロスがでかすぎるかなー。

ちなみにこちらは、高さ調整も簡単。
そういった意味では良いですね。


b0031524_22504310.jpg

こちらは、かくげ太さんコーナー(笑)。


b0031524_22511161.jpg

なんか、よく見た感じが・・・。

ライセンス生産・・・じゃないですよねぇ・・・?

ふーん。


b0031524_22512676.jpg

人力セグウェイとか言って試乗してました。
全然セグウェイじゃないんですが・・・二輪じゃないし(笑)。

まあ私の運動神経では、当然ちゃんと乗れない訳ですが。


b0031524_22514379.jpg

カーボンが折畳みにも出てきましたよー。
ヒンジあたりの強度が気になるところ。

廉価で実用されれば、革命ですな。


b0031524_22515820.jpg

こちらは、まあ特に何てことはない折畳みなんですが、リヤが板フレームですよ!

村山ファンとしては目が行きますよねー。
形も個人的には結構好き。


b0031524_22521146.jpg

これは、パカンパカンと折畳めて組み立てられるヤツ。
クイックで締めたり外したりという一連の動作がいらないんですな。
もうちょっとスムーズに行くように改良されていったらスゴイかも・・・。

形はどっかで見た・・・まあ良いや。


b0031524_22522419.jpg

ほう、輪行セットですかいな?

・・・と思ったら、災害用セットだそうで。
タイヤはノーパンクタイヤ。

アリですよ、アリ。
変速がどうだとか重量がどうだとかは抜いても、徒歩よりは格段に移動効率が良いですもんね。


b0031524_22525446.jpg
MC-1MLで話題になっていたYS-11は、ヒンジのない折畳みが最大の特徴。
また、重量7.3kgってのも強み。

「軽さは正義」ですからねー。
今後に期待です。



で、自転車展も終了の時間となり、恒例の村山社長を囲んでの企画会議(飲み会)へ。

今回も結構白熱しましたね。意見がまっぷたつに分かれて面白かったですねぇ~。

どうする?どうするのよ~?俺?? みたいな(村山社長ライフカード状態)。


その後、皆さんと別れて、himajimeさん、とんさあさんと私のカプセル組は新橋へ。
チェックインして、「ちょっと一杯行きますか?」なーんて言ってると・・・、

himajime:「xidaさんのことだから、そうだろうと思ってましたよ」

よくわかっていらっしゃる!

で、新橋のガード下でレバ刺しとかホッピーとかマッコリとか楽しんで、気が付きゃあ1:00。

カプセル2泊目の夜は過ぎて行くのです・・・。

b0031524_22523871.jpg
明けて日曜日、とんさあさんが修理に出していた愛車を取りに行くと言うんで、便乗。

その後、サイクルハウスしぶやさんに連れて行ってもらって、かねてから欲しかったDA-16&カプレオハブのMC-1用ホイールを注文(納期はビミョーですが)。
とんさあさんがいなかったら、説明すらきちんとできませんでした。

先駆者に万歳!


b0031524_2253874.jpg
再び自転車展に行くと言うhimajimeさんと別れて、激レアミニはレインボーブリッジを渡ります。

向かう先は、とんさあさんが用事のある秋葉原。

「ハラ減りましたねぇ・・・」という流れで、メシへ。


b0031524_22532181.jpg

また来てるよ・・・。
ホントもう私、ハマリなんです。インデアンカレー。
やっぱり美味かった!

そして渋滞の都心で、助手席でグウグウ居眠りして(とんさあさん、すみませんでした・・・思ったより乗り心地が良くってつい・・・)、秋葉原でとんさあさんとお別れ。

この時点で16:00チョイ前・・・・・・。

疋田塾の皆さんの月島もんじゃ飲み会の集合が18:00・・・・・・。

あと2時間じゃぁん!!<ひらめき>


b0031524_22533520.jpg
で、もんじゃ満喫。
こちらも個性的なご面々なんで、ギャアギャア騒いでハラいっぱい笑って気がつきゃあ20:30。

あぁ、もう一泊カプセルで明日の朝帰れば良いや 新幹線乗んなきゃあ。

と、意志の強い私は22:00発の新幹線の中でビール飲みながらガァガァ居眠りして帰ったのでした。<名古屋止まりだったから


b0031524_22534960.jpg

こうして、思いもかけず実現した東京出張は幕を閉じたのでありました。
皆さんありがとうございました。楽しかったです。

あとはどうやって皆さんを騙して名古屋に引っ張ってくるかだなぁ・・・(爆)。
[PR]
# by xida | 2006-11-20 22:53 | 自転車

サイクルモード2006は大阪で。

b0031524_2248011.jpg

いつかはコルナゴー!      ・・・なんか、去年も同じコト言ってたっすね。


名古屋に転勤し、部屋の荷物も未だ片付かない先週、
Niaさんが11/12(日)に用事で名古屋に来るとの情報を察知し(ブログ読んだだけですが)、

xida「でしたら、土曜に名古屋入りしてポタりましょうぜ。」

なーんて誘ってみた所・・・、

Nia「ほな土曜にサイクルモード行きまひょか?」<そんなウソ大阪弁ではない。

・・・・・・うぉーっぷ。
今年は東京で行った人の話を聞いてふてくされていたサイクルモードがっ!
そうか、大阪でもあるんだったー!<気付き>

・・・という訳で行ってきました。<説明終わり>


b0031524_22574743.jpg
まずはこれ。
ジェット旅客機の車輪みたいなの付いちゃったヤツ。
子供チャリがレッカー移動みたいになっちゃってるのもスゴイですが。

試乗しましたが、傾けないと曲がんないし前輪のグリップがスゴイし、面白い自転車でした。
BMXみたいな乗り方するらしいです。

いやまあ世の中色んなことを考える人がいるもんです。


b0031524_2258371.jpg
そして、昨年の自転車展にも展示されてたと思いますが、ランドウォーカーのリカンベントも試乗しました。
低速時の安定性は、これもうリカンベントには最適なんじゃないかと思いますねー。

あと、この方式のふらっかーずバージョンみたいなのもありました。
すごく良いことだと思います。
あとは価格かっ!?


b0031524_2258178.jpg


もうね・・・五輪ですよ。

宮本武蔵かサマランチ(古っ)かって話ですよ。<意味不明

どんな走りになるのかわかりませんが、重そう曲がんなそう(笑)。


b0031524_22583279.jpg

ant・・・。

噂通り結構走るのね・・・。
そして噂通りの剛性感・・・。

この折畳みギミック&大きさで、カプレオ9速ってのはエライと思います。

ねこじまんさんが沼にはまってしまったのも頷けます。


b0031524_22584674.jpg


あー、画像デカイっすね。

KOMA・・・。



今回の沼はここにありました。

このメカメカしいデザイン、占有面積の少なさ・・・。

そして、コチラも内装3速で噂通り走る走る・・・。

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい。



>KOMAについては、後半へ続く


b0031524_2259353.jpg
これはダホンのガスバスバク・・・じゃなくて「ハブサス」。

これ、MC-1に付けたくって仕方がなかったんですが・・・。
(Nashさんが以前試みてましたっけ?)

なんでもハブだけの単体売りはしていないというツレないお返事。
完組みホイール状態で、2万なんぼとか。
そんな安かったですっけ???


b0031524_22592066.jpg
で、搭載している試乗車はないんですかい?と。

ありました。

乗りました。

わかりませんでした。


<完>



コースにあんまり段差がなかったんですよねー。
まあタイヤも高圧だったし、普段65PSIくらいの16×1.5タイヤ履いてる私にゃー、感じることができなかっただけかもしんないですけどね。

沼ではなかったですな。ぎりぎり。



そして、Niaさんの車に乗せてもらって大阪の街へ。

Nia「何食いたいっすか?」

xida「うーん、インデアンカレー!」

みたいな感じで心斎橋のインデアンカレーへ。
何と、「ピラフ」と「ハヤシライス」なんてメニューもあってビックリ(東京店にはないんす)!
インデアンスパゲッティーに無理矢理ピラフも付けて注文。
ピラフはひじょーにふつーでした(笑)。
家で作ったみたいな感じ。美味かったですけどね。

その後、LOROに行ってズラリと並んだKOMAにメマイ・・・。



b0031524_22593553.jpg
しまいには「通天閣に行ってみたいっす」とか言い出す始末で、連れてってもらいました。
大阪のパワーを感じる街で、非常に面白かったです。
タコ焼きも美味かった!

でもって夜は、Niaさんの家に泊めてもらい、馴染みの串焼き屋さんで一杯やって大満足。

しかーし!

Niaさんの部屋ってのがこれがまた沼でしてねぇ・・・。

写真撮って公開しちゃいたかったんですが、もう泊めてもらえなくなっちゃうかもしれないんでやめときました(笑)。



翌日は、一緒に名古屋まで移動してNiaさんの用事終了後に、大須の街をブラブラして、無理矢理飲みに付き合わせ(笑)、お別れとなりました。
Niaさん、ありがとうございました。また来て下さいね。


・・・・・・で結局、サイクルモードまで行ってロードには1台も乗ってない訳で。<純風


※文章中に沢山出てくる「沼」というのは、GaoYanさんが言い出した言葉です(確か)。
※「底無し沼」の「沼」で、「抜けられないハマリ」を言います。ってここ見る人は皆さん知ってますね。


【追記】
KOMA沼ですが、今はほとりをブラブラしています。
通勤で名古屋の街を走ってみて、やはりあのタイヤサイズではちょいキツイなぁと。
ただ、ちょい乗り輪行には相当良いのではないかとムラムラすることもあり、まだ予断を許さない状況です。
[PR]
# by xida | 2006-11-16 22:59 | 自転車

さよなら東京。

b0031524_20504687.jpg


何の見所もない写真ですが、7年間見ていた部屋からの景色がこれです。
物のなくなった部屋は、もの悲しく、もう一生入ることのないであろう空間に別れを告げました。




・・・・・・で、なくなった物は名古屋の新居で六畳間を占領しています。




ばらしたパソコンデスクのねじが見つからない。

これが今なお片付かない理由です・・・。そう決めました。
[PR]
# by xida | 2006-11-06 20:57 | 雑感

引越しほぼ終了・・・。

b0031524_22181660.jpg


う~ん、名古屋ですねぇ。
つらかった引越しも、東京~名古屋2往復でなんとかほとんど終わり、あとは今月末に掃除をして大家さんに鍵を返して終了ですか・・・。

離れるとなると寂しいもんで、色々と処分した物もありました。
何とも必要のなくなった物たちではあったのですが、「捨て下手」な私にとってはそりゃあもう悲しくて悲しくて・・・。

そんな大物を紹介。呆れられること必至!?


b0031524_22204673.jpg
ホンダ リードSS (50cc)

これは、近所のバイク屋でとにかく安いバイクが欲しいとお願いして買ったバイク。
¥28,000でした。

当初、タクト(そーとー古いヤツ)を¥25,000って話だったのですが、これが引き取られてきて「こっちが良いんじゃね?」って言われて、「オッケイです!」となった訳で。


b0031524_2222648.jpg
バブリーな時代の製造なだけに、あちこちに収納ボックスが付いていたり、タコメーターなんかも付いていて、個人的には好みな車種でした。

ちなみにコレで雨の日にぶちこけて左肩を骨折いたしやした。

その後しばらくしてエンジンの調子が悪くなり、不動車となったのです。
晩年はマイバイシクルたちのチェーンロックの台座として4年間過ごしましたが、今回の引越しで残念ながら処分。


b0031524_22225492.jpg

で、バイク亡き後に妹のママチャリで一回職場まで通勤して、「あれ?チャリで行けんじゃん!!」と気付き、ヤフオクで購入したのがコチラ。
「ターゲット」・・・って書いてあります。なんちゃってMTB。

当時は自転車の事なんてぜーんぜん興味なかったんで、「Wサスすげぇ!」って購入。
¥25,000(高けー!!)

その後、スタンドが走行中に折れて後輪に巻き込み、ロックしてそーとー怖い思いもしたりしたけれど(ペダルに脛をぶつけて流血しやした)、自転車を考えるきっかけになったと言えばなった一台。

友人に貸したりして、後輪ハブの軸がひん曲がり、事実上不動車に・・・。
再生も試みたのですが、こういう自転車はかえって適合部品が手に入らなくて頓挫。
今回泣く泣く処分。

今になって思えば、これがあったんでJOKERでシュウインのMTBを買った時の感動もあったんだなぁ・・・と。

他にも色々と細かい物を処分して、夜な夜な枕を濡らしておりました。

他人から見ればただのアホですな・・・。

【追伸】
自宅のネット開通は来月にずれこみそうです・・・ぅぅぅ。
とかいってちゃっかりアップしてる訳ですが・・・どこかから(笑)。
[PR]
# by xida | 2006-10-13 22:40 | 雑感

ついにあの店にも・・・。

b0031524_23381075.jpg

行ってまいりましたよ、ピッコロ。

大阪出張だったんですが、バタバタで通天閣も見れずガッカリ・・・。
そこでなんとかピッコロだけでも・・・と、帰り間際にサラっと行ってきました。

b0031524_23402397.jpg

結論から言うと、私としてはインデアンカレーの勝ちですね。

ピッコロは一口目、「あれ?ミートソース??」といった感じの味でしたよ。
何でも情報によると、日によって味が変わるとか・・・。ううむ。

ですが、決してマズイという訳でもなくあの狭いスペースでどんどんカレーが出てくるのは、ちょい感動すらしました。

それに、おっちゃんが良いですね~。
「ハイ、すんません。すんません。お待たせしてすんません。」
・・・多分一日に1000回くらい「すんません」って言ってるんじゃないかなぁ・・・。
今度、10分で何回言ってるかカウントしてみたい・・・(笑)。


・・・行った事ある方なら頷けると思うんですが、何か良い店です。
壁掛けの黒電話も素敵でした。

また、今回の出張で名古屋~大阪が意外と近く、費用もそんなにかからず移動できることがわかったので、大阪にも遊びで行きたいなーなんて思ったりして、今週の残りは名古屋。

あぁ、東京の引越しがまったく進んでいない・・・(泣)。
[PR]
# by xida | 2006-09-12 23:51 | 雑感

あそこにもそこにも行っていない・・・。

b0031524_1161519.jpg


転 勤 す る こ と に な り ま し た ☆

転勤先は、名古屋だぎゃー。←あやしい方言


いやまあ新宿で10年仕事してたんですね。
離れると思うとまた寂しかったりするものです。

どうぞ皆様、な・名古屋へお越しの際にはお声かけをっ!!


で、来る10月21日・・・鈴鹿ですね。ボク名古屋です。ムフフ・・・。
来ます?来ます??








・・・・・・でもボク、実家(新潟)で、法事ですぅーっ!!!

すいません・・・また来年ってコトで(汗)。

楽しい東京の10年間、皆さんありがとうございました!
[PR]
# by xida | 2006-08-19 01:25 | 雑感