<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

疋田塾の皆様から

b0031524_144152.jpg

先週末、渋谷で結婚祝い会を開いていただきました。

写真のケーキ&シャンパンは、名前入りです。
しかも、店内の電気が突然消えてロウソク付きで出てくる演出まで・・・。
さすが疋田塾の気遣い名人、ママチャリGIANTさんが幹事だけのことはあります。

GWに行った大阪新世界の串揚げ屋で、ブレーカーが落ちまくっていて、それを思い出して「渋谷もかよっ!」と瞬間的に思ってしまったのはナイショです(汗)。

調べてみましたら、疋田塾の初サイクリング(ポタ)は、2004/11/7でした。
あれから4年半・・・。30歳だった私は35歳になり、ママチャリGIANTさんがご結婚した歳まで待って結婚しました(笑)。
まさか名古屋で所帯を持つことになろうとは、夢にも思っていませんでしたが・・・。


b0031524_14534.jpg
そして、こんな素敵なデジタルフォトフレームも頂きました。
実は私たちの結婚式の二次会でクイズ大会をやってもらったのですが、その時の景品がデジタルフォトフレームでした。

「良いなぁ」と思ったものの、何か買っていなかったんですよ。

結果としては、「思い出の写真」を投影する額そのものが「思い出の品」になるという、何ともダブル思ひ出ぽろぽろで。

急に「思ひ出」とか言ってますが、大事にします。


b0031524_15754.jpg
こちらはですね、何かと。
話の流れから行くと、二次会の居酒屋であっさり「締め」みたいな写真ですが。

これは、疋田塾でも結婚しないオッズの高かった私の意外な戦果に対し、

上官よりコップ・軍曹より器、という勲章を頂戴したのであります(何のことやら・・・)。

味もまた格別です。

そして素麺には生卵です。当然です。



それにしても、12名も集まって頂き、誠にありがとうございました。

嫁は全然自転車に興味のない人間なので、皆さんのテンションに着いて行けるかと若干心配しましたが、そこは疋田塾のご面々、そう言えば誰とでも仲良くなっちゃっう人たちでした(笑)

とても楽しく飲めたようで、喜んでおりました。
皆様からの寄せ書きも暖かいメッセージばかりで、感動しました。

そして、スマートな皆様を見て、4年半で15kg増量した自分を呪いました。
4年半前のあの頃、「自転車乗ると痩せるYO!」って、言ってた。俺、言ってた。

そんなんで、またあの頃のようになろうと決心し、帰路についたのでした。
そして今週は、何か出張で名古屋にくる同僚や知人が多くて、飲みに行ってはプリン体・炭水化物祭を開催し、お祝いしてもらったことを自慢していました。
・・・・・・祭はいつまでも続かないですから・・・、ETC¥1,000より先にやめて頑張ります。


本当にありがとうございました。
名古屋に来て2年半、東京にもまだ何だか居場所があるみたいで、すごく嬉しいです。

次にお会いする日を楽しみにしております!!!
[PR]
by xida | 2009-05-16 17:10 | 雑感