<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名古屋も豪雨でした。

8/28夜、仕事後に珍しく映画を観に行ったのですよ。
「インディ・ジョーンズ クリスタルなんちゃら」を。

結構インディアナファンな私としましては、制作発表があった時に、「うひょお!!」と大盛り上がりしまして、劇場で観ようとそれはもう鼻息も荒く、ショービズカウントダウンなんかをチェックしとった訳です。

・・・そして、気が付きゃあ公開は8/29まで、と。

b0031524_8174520.jpg
<イメージ画像>


月末の仕事をそっとキーボードの下とか、見えない所にしまい、慌てて名古屋駅前のでっかい映画館のレイトショー(20:50上映)へ。

この頃・・・まだ晴れてました。

インディアナ~の話はまあ、置いておくとして、23:00頃終わり、表に出ようとすると・・・、



外が何か、白い・・・。

階段が何か高級ホテルの前の噴水みたいなのになってる・・・・・・。



それはもうスゴイ雨で。

このまま住まいの最寄り駅から歩いても、ずぶ濡れ確定なのでタクシーに乗っちゃおうと、乗り場へ。


それはもうスゴイ人で。

乗るのに何時間かかるんだろう?ってな状況ですよ。


やむを得ず、まだ動いていた地下鉄へ。
最寄り駅まで来て、表に出るとまあやっぱり豪雨。
道路なんか大きな水溜りができている所もあって、「あらまあ」なんて苦笑いしてました。


で、ここから住まいまで徒歩10分。

最初は、「ほっ!はっ!」とか水溜りを軽快なフットワークで避けながら向かっていたのですが・・・。

3分くらい行った所で、足首までズボリとはまり・・・「ギャ!」と先を見ると、

もう、なんか色んな物が流れてきていて、川なんすけど。

という状況に。


結局、膝までつかり、ザバザバと水を掻き分けながら帰宅。

b0031524_8395877.jpg

住まいのアパートの階段付近です。

2階の部屋だったんで、まあ心の余裕はありましたが、1階の方は床下まで迫っていたので、気が気でなかったでしょうね。

就寝してしまっているのか、意外と表に出ている人は少なかったです。
自宅の前で自家用車が水没しかけてるのに・・・。


b0031524_8401744.jpg

水がなければこんな所です。
この間、遊びに来た皆さんはイメージがつくと思いますが。

これは朝の写真なのですが、住まいの近所では大きな被害はなかったようです。

車は何台かドアの半分くらいまで水没していましたので、恐らくダメでしょうが・・・。


b0031524_11212391.jpg


朝までに水がひきましたので通勤も支障なく、いつものように今度は月末の大きな波にさらわれております。

被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。
心配頂きました皆さん、ありがとうございました。

車も持っておらず、自転車も全て部屋置きだったので、問題ありませんでした。
[PR]
by xida | 2008-08-30 11:41 | 雑感

熱っちぃ鈴鹿を冷ますんだっ。

b0031524_12143819.jpg

冷ますもなにもないんざますが。(ダジャレ)

さて、久しぶりにhimajimeさんとお会いしたもんで、若干ダジャレ病気味ですが、忘れた頃に満を持した訳でもないスズカ8時間エンデューロの話です。

今回はまあなんと4年ぶりでした。
4年前の私なんぞは、まさか名古屋に転勤になるなんて夢にも思わず、東京からNebulaさんととんさあさんと徹夜で参加したもんです。
あの時はツラかったですねぇ・・・。

そして、鈴鹿なんてすぐそこの名古屋に住んでから2年間、不参加だった訳です。


b0031524_12361866.jpg
そんなはるばる東京よりのご参加は、GaoYanさんとyumoさん。
写真はyumoさん。昨年に続き、仕事着での参加です。

「ドクターチャリ」ですな。


b0031524_12365123.jpg
himajimeさんは、独特なカスタムのママチャリで。
色々と研究されているようですねー。

富山からの遠征でしたが、東海北陸道全線開通で楽になりましたね。
私も仕事でこれから幾度となく使うことでしょう。


b0031524_123725100.jpg
GaoYanさんは、MC-1Aでの参加。
毎年、鈴鹿に・・・・・・・・

あれ? GaoYa、nさん・・・???

どこ?


b0031524_12373949.jpg
すみません・・・。

我々低速車は左側を走りますから判別が難しいのですよね~。
(特に小径車は見えにくい)

一番良く写っていてこれでした(汗)


b0031524_1238750.jpg
とんさあさんはいつも通り。

なんか、知らない人たちと挨拶してます(笑)。

それにしても暑かった。
鈴鹿サーキットの工事日程の関係だったらしいのですが、熱中症の人も結構いましたよ。

いましたよ・・・というか我々も結構危なかったですよね(笑)。



そんなんで、今年のスズカは終了。
翌週が有名なバイクの「8耐」でしたね。この暑さの中、スゴイですよね。

応援のNiaさんとゆ~ぞ~さんもありがとうございました。
やっぱり出ないと面白くないですよね。来年はゼヒとも。

夜は名古屋で手羽先食べて、祝勝会(勝ってませんが)。
翌日はNebulaさんのお見舞いと明治村。
翌々日は名古屋プチポタ。

おお、こう書くとなんだか名古屋オフと言っても過言ではない様な内容で・・・。(ダジャレ再発)


b0031524_13374365.jpg
そして連休も終わり、通勤時にMC-1を組み立てていると・・・。


・・・・・・・・・。

FD-6のプッシュボタンが吹っ飛びました。


まあ、鈴鹿で壊れなかったのをほめるべきか・・・。
[PR]
by xida | 2008-08-13 12:38 | 自転車