<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんか、こうなりました・・・。

b0031524_2303097.jpg

ゴミ出し前じゃないですよ。

この間、ふと思ったのですよ・・・、

ZERO BIKE って、格好いくね?

と、今さら(汗)。

でもってヤフオクをばのぞいてみましたら、ありまして。
競り負け名人の私としては、まあ気合十分で臨みまして。
珍しく落札。

で、こうなりました。


b0031524_2315160.jpgしかしまあ、走る気がないというか(笑)・・・。

A-bikeに音を上げた訳じゃないですよ(汗)。

そしてこのZERO BIKE、乗り味はCarry-meよろしく自転車です。
良かった・・・。

でも通勤はムリですねー。秒単位で動いてますから(爆)。
なんで、もっぱらMC-1にしか乗っていません。

早く暖かくならないかなぁ。
その前にイロイロいじらないとなぁ・・・。
借りたDVDも観ないとなぁ・・・。
モンハンポータブルの2Gも出るから準備しないとなぁ・・・。
ウチの19年モノのステレオのウーハーのエッジも直そうと、セーム皮も買ったんだよなぁ・・・。
前に買ったPS2のパイロットになろう2なんて、開封すらしてないんだよなぁ・・・。
部屋も片付けないとなんだよなぁ・・・。


・・・どんだけ不必要に忙しいんだよ(汗)。
[PR]
by xida | 2008-01-30 23:12 | 自転車

レトロ自転車をたずねて。

b0031524_055965.jpg

ですですです! 自転車博物館があるって聞いて行ってきましたよー。
良い感じの看板ですね~。家に欲しい。


b0031524_063451.jpg

ヘッドマークっていうか、昔の自転車って凝ってて良いですよね。
高級品だったんでしょうねぇ・・・。


b0031524_064829.jpg

そんでもって、チェーンリング。
各メーカーのロゴが入っていたり、良いよなぁ・・・。


b0031524_065888.jpg
どうですか、この重厚感!

30kgぐらいあるんじゃなかろうか・・・?

ダイエットには良いかも(笑)。


b0031524_07159.jpg

トップチューブがあるから、子供シートもこの位置。

ワタクシが幼少の頃は、ハンドルに付けたヤツでしたねぇ・・・。

でもウチの母ちゃんの自転車、ロッドブレーキだったなぁ・・・。

そんなボク、この間から34歳。


b0031524_072694.jpg

これなんか、まんだらけに売ってそう・・・。売ってたら買うケド(笑)。


b0031524_073768.jpg
ベロタクシーもこのデザインの方が良いと思う。

京都なんか特に。


b0031524_074831.jpg
あれ?

これは自転車ではない・・・?


b0031524_075922.jpg

ボ~ン・トゥビ~・ワ~ァァハァ~♪ ・・・デェイビットゥスン??


b0031524_08989.jpg
いいえ、農業のヤツ。

ここまでワイルドなヤツは見たことなかったなぁ・・・


・・・・・って、自転車は??


b0031524_081991.jpg

あら、オールウェイズ?

3丁目の夕日?

で、自転・・・・・・


b0031524_082976.jpg

自転車ちゃいますね。


b0031524_083843.jpg

家電?・・・・・・。


b0031524_084736.jpg

ルーズベルトさんが乗ってたんだそうな。

・・・自転車に??


b0031524_085850.jpg

もう、いいっしょ。


b0031524_0998.jpg

愛知県ですからね。


b0031524_092130.jpg

ほい、ここでしたー。


b0031524_093070.jpg

自転車~ハイブリッド車まで、各社の乗り物がわんさかとありますぜ。


b0031524_094069.jpg
で、帰りはこれに乗って帰りましたとさ。

・・・はい、ないない。

触れもしませんでした。


b0031524_094935.jpg
本当はこちらでスラ~っと華麗に博物館入り!


b0031524_095956.jpg
運転は、モリゾー。

アクセル届きましぇーん。


b0031524_010890.jpg
本当の本当、リニモ。

モリゾーどころか運転手はいませーん。

さすが21世紀。

でも、これ音が静か。
地下を走る区間もあるのですが、車内の会話は全く問題なし。

大江戸線にも見習って欲しい・・・。


b0031524_0102056.jpgそして、オマヌケ映り込み写真(笑)。

トヨタ博物館は、ナカナカ面白いですよ。
入館料は大人¥1,000です。
ま、一回は行っても良いかも。

でもまわりに何にもな~い!
暖かくなったら、万博公園とあわせてのサイクリングコースに入れても・・・

でもまわりに何にもな~い!!!

サイクリング愛知誘致への道のりは遠い・・・。
そもそもリニモって輪行できるのか(爆)??
[PR]
by xida | 2008-01-24 00:10 | 自転車

えいせいへい様、34歳になりました。

b0031524_2326105.jpg


えいせいへい様、おめでとうコメントありがとうございました。
見てはいたのですが、レスが遅れまして誠に申し訳ないです。
・・・消されました?(謝)

いやもう、こんなチェーンリング見に行ったりしていたのですが、いかんせん更新頻度の低いブログで・・・(汗)。

誕生日当日は、これまでにない素敵な誕生会を開いてもらったりで、アップできないような写真を撮ってはしゃいでおりました。

平成生まれが成人してしまうというダメージを受けながら、名古屋で楽しくやっております。
もう1台自転車を増やそうと目論みながら・・・ぐぐぐ。
[PR]
by xida | 2008-01-22 23:33 | 雑感

今年もよろしくお願いします!

b0031524_23105344.jpg

明けましておめでとうございますーっ!

年末は、帰省の高速バスがとれなくって、「名古屋-長野」&「長野-新潟」という、高速バス乗り継ぎというステキな旅を楽しんだxidaです。

9時間かかりましたっ☆

「ヨーロッパなのかね、ここは?」なーんて思う暇もなく、モンハン三昧で気付きゃあ白銀の新潟県でした。

家族と飲んだり、親戚と飲んだり、地元の友人と飲んだり、一人で飲んだり、楽しかったです!!



・・・で、この写真。


b0031524_8345781.jpg

・・・こ、これは。

昨年末に、「皆様、良いお年を~!!」ってアップしようとして放り込んでおいて、放置のまま年越しした名古屋港の「イタリア村」じゃないですかーっ!!

・・・最近は、高いレンズが買えず、メソメソとフィルタ遊び中です。


b0031524_835865.jpg

・・・・・・・・・こ、これは。

クリスマスに、「名古屋から、メリークリスマスッ!!」ってアップしようとして放り込んでおいて、放置のまま年越しした「ミッドランドスクエア(トヨタと毎日新聞のビル)」じゃないですかぁぁー!!


・・・・・・どんだけダラダラなんだよ、まったくもうっ。



そもそも、冒頭の写真・・・「トルネードポテト」とか意味わからないし。

初詣にも行ったんだし、それっぽい写真挙げれば良いのにね☆


b0031524_23283150.jpg
しかーしっ、これが初詣なのですよ。ムッフーッ!


b0031524_23291460.jpg
トルネード!!

アメリカ生まれは、ドロンパだけではないのですよっ。


b0031524_23302872.jpg
美味いっす、これ。¥300

じゃがいもを螺旋状にカットして、串に刺して揚げてあるんですね。
しっとりしていて、美味いったらもう。

昨年は見なかったので、新しいヤツに違いない!!!

・・・・・・と、ひとり「トレたま」りながら、気が付きゃ仕事始まってました。


今年もよろしくお願いします(汗)。
[PR]
by xida | 2008-01-07 23:41 | 雑感