<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引越しほぼ終了・・・。

b0031524_22181660.jpg


う~ん、名古屋ですねぇ。
つらかった引越しも、東京~名古屋2往復でなんとかほとんど終わり、あとは今月末に掃除をして大家さんに鍵を返して終了ですか・・・。

離れるとなると寂しいもんで、色々と処分した物もありました。
何とも必要のなくなった物たちではあったのですが、「捨て下手」な私にとってはそりゃあもう悲しくて悲しくて・・・。

そんな大物を紹介。呆れられること必至!?


b0031524_22204673.jpg
ホンダ リードSS (50cc)

これは、近所のバイク屋でとにかく安いバイクが欲しいとお願いして買ったバイク。
¥28,000でした。

当初、タクト(そーとー古いヤツ)を¥25,000って話だったのですが、これが引き取られてきて「こっちが良いんじゃね?」って言われて、「オッケイです!」となった訳で。


b0031524_2222648.jpg
バブリーな時代の製造なだけに、あちこちに収納ボックスが付いていたり、タコメーターなんかも付いていて、個人的には好みな車種でした。

ちなみにコレで雨の日にぶちこけて左肩を骨折いたしやした。

その後しばらくしてエンジンの調子が悪くなり、不動車となったのです。
晩年はマイバイシクルたちのチェーンロックの台座として4年間過ごしましたが、今回の引越しで残念ながら処分。


b0031524_22225492.jpg

で、バイク亡き後に妹のママチャリで一回職場まで通勤して、「あれ?チャリで行けんじゃん!!」と気付き、ヤフオクで購入したのがコチラ。
「ターゲット」・・・って書いてあります。なんちゃってMTB。

当時は自転車の事なんてぜーんぜん興味なかったんで、「Wサスすげぇ!」って購入。
¥25,000(高けー!!)

その後、スタンドが走行中に折れて後輪に巻き込み、ロックしてそーとー怖い思いもしたりしたけれど(ペダルに脛をぶつけて流血しやした)、自転車を考えるきっかけになったと言えばなった一台。

友人に貸したりして、後輪ハブの軸がひん曲がり、事実上不動車に・・・。
再生も試みたのですが、こういう自転車はかえって適合部品が手に入らなくて頓挫。
今回泣く泣く処分。

今になって思えば、これがあったんでJOKERでシュウインのMTBを買った時の感動もあったんだなぁ・・・と。

他にも色々と細かい物を処分して、夜な夜な枕を濡らしておりました。

他人から見ればただのアホですな・・・。

【追伸】
自宅のネット開通は来月にずれこみそうです・・・ぅぅぅ。
とかいってちゃっかりアップしてる訳ですが・・・どこかから(笑)。
[PR]
by xida | 2006-10-13 22:40 | 雑感