<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラストは北海道!!

b0031524_1746174.jpg

富山空港から新千歳空港、札幌へと無事に辿り着きました。
しかし、北海道はやっぱり涼しい。この日は暑いと現地の方は言っていましたが、いやいや、北陸のフェーン現象地帯から比べれば極楽ですわ、ホント。


仕事は全く順調に進まず、結局またしても一泊。
しかも22:00頃から宿を探すという始末で、もーダメムード・・・(三連休前の金曜でしたし)。
そんな中、なんとか一軒の旅館に予約成功。

23:30頃到着して、バンザ~イ!
どことなく和田さん(和田サイクルの)に似た、感じの良いご主人が奥様と出迎えてくれます。

xida:「いやぁ、どうも遅くなりまして。」
和田さん(<じゃない):「いえいえ、お疲れ様でしたー。」
xida:「メシ食ってないんですけど、このへんで軽~く一杯やれるとこありません?」
奥様:「まあ、あることはあるけど・・・。」
xida:「あら?門限とかあります??」<限りなく「ない」という返答を期待。

奥様:「もう過ぎてるんで、できれば24:00までには・・・。」

<終了>


b0031524_1755269.jpg
うぅ、すすきのまでタクシー乗る覚悟もあったのに・・・。
という訳で、近場のコンビニで「北海道限定」に過剰反応して、一人酒盛り。

しかし・・・、この部屋クーラーないのね・・・。
寝れないほどではないにせよ、結構暑い。
まあ、もう諦めるしかないんで扇風機を回していると、意外と快適。
こうやって、知らず知らずに無駄な消費をしているのかもしれませんな、現代人は。<お前も。


b0031524_17594681.jpg
翌日は、仕事もほぼ予定通りに進み、やっと東京へ。

しっかりと写りこんでいる自分がマヌケな写真です(笑)。

それにしても激しい一週間でした・・・。
こんな事もうないだろうな・・・。



本当の所を言うと、この一週間は「北関東・東北・北海道」担当の同僚が研修の為、いなかったのです。
なので、可能な限り私の予定はフリーにして、いざという時に備えていたのです。
が、月曜から容赦ない「いざという時」っぷりでした・・・。

月曜 群馬県渋川市~福島県会津若松市(宿泊)
火曜 福島県会津若松市~東京~石川県金沢市(夜行バス車中泊)
水曜 石川県金沢市~富山県富山市(宿泊)
木曜 富山県富山市(宿泊)
金曜 富山県富山市~北海道札幌市(宿泊)
土曜 北海道札幌市~東京の自宅(直帰)

火曜夜からの出張が日帰りの予定だったのが笑えます。
装備が日帰りだったばっかりに、携帯の電池は切れるわ、着替えもないんでコインランドリーで洗濯せにゃーならんやら、まあてんやわんやでしたねー。
まあ、色んな人に親切にしてもらって面白かったですが。


b0031524_18464784.jpg
富山からの飛行機内で衝動買い。
機内誌って結構好きでして、通販コーナーは隅から隅まで必ず見ます(笑)。
富士山の所に隠し文字「ANA」があるのですよ。
良いでしょ・・・。

そして今日も、土産のセンスについて各人から突っ込まれるのであります。

扇子だけに。

・・・ヒドイ?
[PR]
by xida | 2006-07-17 18:10 | 雑感

でもって今日も富山。

b0031524_17365371.jpg

今晩も富山ですっ!
うーむ、今週はスゴイ・・・。まあ、訳はあるんですが。

ちなみに昨晩はナカナカ楽しい酒でした。
駅前の居酒屋にふらりと入ってカウンターで飲んでたんですが、あまりにヒマだったんで隣で同じく一人で飲んでた方に声かけたんすよ。
そしたら、その方も一人出張中で、すっかり話に花が咲きまして。
某釣具メーカーの営業のMさんは、昨日で出張12日目だとかで、今月頭に兵庫の家を出てから一度も帰宅していないという、もう単身赴任みたいなビジネスマン。
僕なんかまだまだですよ、ホント。

毎月北陸をまわられているそうで、「今度メールで連絡取り合って金沢あたりでも飲みましょうよ」なーんて話になりました。
これを読まれることはないんですけれど、再会に期待しております。


b0031524_17371320.jpg
そして今日。
富山での仕事も無事に終わりかけていた頃、携帯にメールが。

上司:「相談があるので電話下さい。札幌かも。」

・・・・・・・・・・・・。



b0031524_17372571.jpg
明日の朝、あの北陸自動車道すぐ脇の富山空港から千歳空港、札幌です。
「だるま」でジンギスカン食ってこよ~っと♪

あ、GOGOバスがかすんで見える・・・。
Mさん、僕も頑張ります。
[PR]
by xida | 2006-07-13 22:56 | 雑感

そして帰れず。

b0031524_20543034.jpg

先月から出張が多いです。
こちらは金沢駅前。今朝、日帰り出張で金沢入りしました。


b0031524_20555631.jpg
15:00頃に仕事も終わって、金沢駅で駅弁を買ってムフフ。

ビ・・・ビール飲んじゃおうかな・・・。


b0031524_2057179.jpg
しかし最近の弁当はスゴイ。

伸びる箸ですよ。
伸びるストロー以来の衝撃です。


b0031524_2104079.jpg
特急はくたかに乗り込んで、目指すは越後湯沢。
そこから上越新幹線で東京に帰るのです。
今日は飲み会の約束もあるし、まあここで飲めなくても良いのですよ。



・・・そう、あの電話が鳴るまでは何もかもが順調だった・・・。

同僚:「富山の小杉で急用入ったから、寄れない?」

い、いやぁ~!!!

これで帰りは2時間遅れと・・・まあ、仕事ですから仕方ないですな。

・・・そして、2時間の仕事は明日へまたがる大仕事に。富山宿泊。バンザ~イ!

b0031524_2154828.jpg

今日中にはボクの手を離れる予定だった切符・・・。
しかしまあ、こんなに途中下車ってできるんですね。
それに、石川・富山がJR西日本だったと知ってビックリ。
富山の人の話し方が、みーんなhimajimeさんみたいでまたビックリ。
(柏から富山に行っても言葉って変わるんですね)

さーて、せっかくの富山の夜、美味い肴でも求めてふらっと一杯行ってくるとしますか。<結局それ。
[PR]
by xida | 2006-07-12 20:58 | 雑感

何だろう?

3:00(AM)頃に帰宅したんですが、何かこんな時間にヘリコプターみたいなヤツが家のそばでホバリングしているのですよ。
(ウチは豊島区です)
b0031524_3362576.jpg

手持ちなんでブレブレですが。
b0031524_3365396.jpg

うーん、普通のヘリコプターみたいな音じゃないような気もするし・・・。
こんな時間いるのも不自然だし(結構うるさい)・・・。

ああ、時期が時期だけに何か心配だなぁ・・・・・・。
[PR]
by xida | 2006-07-08 03:38 | 雑感

ゴネ得狙いとも違いますな。

この間、昼間にお金がおろせなくって、20:00頃にコンビニATMに行ったのですよ。
タッチパネルを押していると、なんだかブツブツ言いながらおっさんが入って来たんです。

おっさん:「テレホンカードちょうだい」

店員:「すみません、今きらしておりまして無いんです~」

おっさん:「無いじゃねぇんだよ!店の前の公衆電話、テレホンカードしか使えねぇじゃねぇか!」


急にキレだすダメっぷり全開のおっさん。そして店員は。

店員:オロオロ・・・
xida:ワクワク・・・

おっさん:「じゃあ、何で公衆電話なんか置いてんだ!」

店員:「それはこちらでは・・・」

おっさん:「じゃあ、お前の携帯貸せ

店員:「それは・・・」


<その間に店員は近くの同チェーンに電話してテレカの在庫を確認>

店員:「前の通りを渡って左に行った店にテレホンカードあるそうですので・・・」

おっさん:「持ってきてよ」

店員:「それは・・・」

おっさん:「俺に行けって言うの!?早く持って来いよ!っていうかその電話貸せ!」

店員:「誠に申し訳ございませんが・・・」




・・・・・・まあ、その後おんなじ様なくり返しが3回くらいあって、おっさんはまたブツブツ言いながら外へ。

吹き出しそうになったのをおっさんに悟られなくて良かった・・・。
いやまあコンビニの店員さんも大変で。
[PR]
by xida | 2006-07-08 01:40 | 雑感