<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クイックレリーズの威力。

今日(土曜)、仕事帰りに東急ストアの閉店時刻に間に合いましたっ!!

それは、23:00・・・・・・ガクッ。


まあ、それは良しとしましょう。
で、半額やら何やらのツマミを購入しまして、ビールを買ったんです。6本セットの。
(ええと、正確には発泡酒なんですが・・・)

当然、仕事帰りなんでMC-1で行く訳です。
買い物袋はハンドルに引っ掛けます。

で、意気揚揚と家に帰って、MC-1にワイヤーをかけていると・・・、

何だかほのかな良い香りが・・・。

そう、それはまぎれもなくアルコール臭。甘美な香り。

オ、オレはここまで酒に飢えているのかっ!

と、よく見ると・・・・・・何やら液体がポタポタと・・・。

b0031524_2392373.jpg

うわぁ~い!!

ムゴイ・・・まさかここまでの破壊力とはっ!!




まあ、確かにハンドル支柱のクイックレリーズには当たっていたのですよ。
しかし、ここまで見事に逝くとは・・・。

なんてもったいない!!!

残っていたのは1/3くらい。ぅぅぅ。

もう、おかげさまで2本余分に飲むハメになりましたよ!! (計算あわない)

皆様も飲料ご購入の際には、お気を付けあそばせ。
[PR]
by xida | 2006-01-29 02:47 | 自転車

コニミノショック。

ですよね~。

コニカミノルタ カメラ事業・フォト事業終了。

もう僕の初デジイチは・・・ 「ラスト・α」 ですよ。

愛着わきますよ・・・。
開発陣もきっと色々な思いの中で作り上げたのでしょうね。

サポートもソニーになるとは言っても、どうせ持ちこむのはビックカメラだろうし(笑)。
そんなに不便もないかなーと。
(きっと不便を感じるほど使いこなせない)


まあ、数々のカメラの中で、ひとつの時代の節目となった機種として大切にしていきます。

(支払い終わってないんだから、大切にするしかないだろうっつーの!とか言わないでぇ・・・)
[PR]
by xida | 2006-01-19 23:43 | 雑感

誕生日なんっすよ。

今日ではないんですが(笑)。

1月16日で、32歳になってしまいます。
今年に入ってから何だかべらぼうに忙しくて、どうせお祝いも何もないんでしょうが、
私の職場では部署の人間がいくらかお金を出し合って、プレゼントを渡す慣例がございまして・・・。
(と言っても、みんな1年間積立てしてるようなものなんですけどね・・・)

で先日、職場の後輩が調査にやってきたのです。

後輩:「xidaさん、誕生日何欲しいっすか?」

xida:「BB」

後輩:「へ???」

・・・というやり取りの後、BB選択に入っております。

そこで質問なのですが、MC-1オーナーの皆様、何かおすすめBBってありますか?(予算は1万円以下です)
・・・と言いますか、皆様のBBって今何が乗っかってます???

私、どノーマルなんですよ、実は・・・。

よりによって今日・明日とMLがメンテナンスの為に停止しているようで、過去ログも読めず・・・一応ここでちょっとあげてみたりしました。
[PR]
by xida | 2006-01-14 18:55 | 自転車

おめでとう2006。

b0031524_13505427.jpg
おめでとうございます!!!

新潟は寒いですねー。
東京って、ホント色々と活動しやすい気候だと思いますよ・・・・・・しみじみ。



だいぶ飲んでますので、変なこと書かないウチに終わりにします(笑)。

皆様にとって今年が良い一年でありますよう・・・。



あ、そう言えば→は今年の年賀状です。
多摩川CRの起点で撮った写真を画像処理しております。
(プリンタが古くて、写真そのままではイマイチなもので・・・)

ちなみに昨年春、「麦」・「山王峠」・「ステーキ丼」・「山」・「多摩川CR」・「モランボンまで持たず」だった時のオフ会です。

写っているMC-1オーナー(yoshiえ?!さん・Nebulaさん・とんさあさん)の皆様、ご協力ありがとうございます。
↑勝手に使っただけですが(汗)。

それでは皆様、本年も宜しくお願いいたします。

※グテグテに酔っ払って書いていたので、ちょこっと修正しました(1月2日)。
[PR]
by xida | 2006-01-01 22:00 | 雑感