<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

札幌はイロイロと魅力的な街であります。

b0031524_21253018.jpg
時計台の~♪

下で何の出会いもなかった訳ですが。

札幌のシンボルとも言われる時計台。
その意外な立地には、初めて行かれる方は皆驚くと言われておりますが・・・。
17年前に一度訪れているのですが、思ったより大きかったんですね。
平日にもかかわらず、記念写真を撮る人々が途切れません。


b0031524_21364385.jpg
クマー ウマー!

街中を当たり前に馬車が走っています。
もう本当に「おのぼりさん」状態で写真を撮りまくるワタクシに、札幌営業所の同僚は半ば呆れ顔・・・。


b0031524_21441332.jpg

馬も無視・・・・・。

・・・無視・・・ではないですね。お仕事中です。


b0031524_21552079.jpg
そして、こちらは地下鉄なんですが、この車両・・・、
ムチャ格好良くないですかっ?
中も広い(幅)。そして、網棚がない。
壁にも時計台や旧北海道庁などの絵がデザインしてあって、すごく良いのです。

まあ、夜の飯の時にこの画像を見せながら、上司&札幌営業所の人に力説してかなり引かれましたが・・・


・・・・・・と、なかなか社内では理解されないはしゃぎっぷりで過ごした北海道出張ですが、心配された台風の影響もほとんどなく、金曜の夜の飛行機で東京に帰って参りました。
羽田で飛行機を降りて外に出て、あまりの暑さに・・・、

こんな所には住めましぇーん!!!

と絶叫したのは、お約束。

で、せっかくの北海道だったので自分土産(記念品)も購入しましたともっ。


b0031524_2274378.jpg所用で入った札幌の東急ハンズで鉄道展みたいなのやってまして・・・。
何だか・・・わかりますよね?

懐かしくないっすか?この灰皿。
しかも国鉄マーク入り。

これに台でも自作して、部屋でも旅情にひたりまくりなのです!!
グッチョ~イス!>俺
車持ってたら、絶対取り付けますなぁ・・・あーっはっは。

・・・・・・で、その様を見ていた同僚が、

「・・・xidaさん、意味わかんねーっす。しかも北海道関係ねーし。」

「ぎゃっふん。」

また行きたいなぁ、北海道。今度はMC-1と行くよ~!!
[PR]
by xida | 2005-08-28 22:15 | 雑感

仕事で行っても楽しめるモノ・・・それはっ!

メシっすよね、飯。
当たり前のこと言ってすみません。

さて、もう欲張りなツアー観光客よろしく会社の上司&札幌営業所の方に連れて行ってもらいましたよ。

b0031524_19543799.jpg
まずは「スープカレー」ですね。
北海道へ来たらやっぱり食べなければならない訳で・・・。

あちこち地元民のオススメをまわってみたものの、行列中の店多し。
結局、原宿にも出店したという有名店、「シャンティ」に決定。
5倍辛で食べましたが、そんなに辛くなかったです。もうちょっと頑張っても良かったかも。
松屋のスープカレーと同じ程度の辛さでしょうか。
・・・しかし、その味は別格。スープカレーとはこういう物でしたか(ジーン)。


b0031524_20143128.jpg
そして、すすきののお寿司やさん「西鶴」にて。
うにの「にぎり」ですよ。
こんなのを見るのは生まれて初めてな訳で・・・。
軍艦じゃないということは・・・・・・、

我がにぎりに一片の海苔なしーっ!!! ビカーッ!!!

みたいな・・・。いやホント海苔の味が混ざらないというのはスゴイですよ。
激美味かったっす。


b0031524_20345020.jpg
ジン・(ピュー)・ジン・(ピュー)・ジンギスカーン

古いわねっ!!・・・思ったアナタも もうお歳 (五七五)

さて、こちらも有名店「だるま」です。
ジンギスカンは「臭い物」。だってあの「臭さ」が美味いんですものぉ。
とか言っていたボクを、「逝っていた」んだと気付かせてくれました。


b0031524_2042294.jpg
最後には、お茶だったかな?もらいまして、ドバーっと。
焼いて出た油なんかもドワーっと。

けどこの時って、確かAM3:00まわってたんですよね。いやよく写真撮ってたなって後で感心しました(覚えてないのかよ・・・)

・・・・・・美味かった。
もう血中アルコール濃度とか、胃のもたれとか、時間のことなんかどうでも良かったです。

手と手のしわを合わせて、明日しわよせ~
しあわせ~な北海道出張でした。その他はまた後ほど。
[PR]
by xida | 2005-08-27 13:41 | 雑感

記念カキコ??

b0031524_0342121.jpg仕事で北海道に来ております。
今回のホテルはなんだかネット接続できるんで、記念カキコと言うか、まあ・・・。

しかし・・・。涼しい。

信じられない。この快適さ。
札幌市内でも結構ツーキニストっぽい人見ましたが、東京の様な「暑ちい暑ちい」感がないんですよね~。
良いなぁ・・・。MC-1持ってくれば良かったかなー(仕事の予定がカツカツなので、夢ですが・笑)。

ジンギスカンも全然臭くなく、ビールも美味い(私の場合、ビールはどこでも美味いですが・・・)。
北海道万歳~!!!


・・・・・・・・・と、現実逃避してみましたが、これから客先にお詫び訪問がございまして・・・。
うぅ・・・・・・・この胃のキリキリ感は、ストレスなのか、酒なのか・・・?
[PR]
by xida | 2005-08-25 08:24 | 雑感

そういえば・・・・・・。

b0031524_050720.jpg先日、仕事での車移動中に、鼻かみたくて仕方がなくって、ティッシュ探したんですが無くって、傍らにあったウェットティッシュ(アルコール入)で、かむ前に鼻に添えて思いっきり息吸ったのです・・・・。

ダークサイドに落ちるところでした。

・・・・・・こんにちは、xidaです。

観ましたよ、だいぶ前に。
スターウォーズ エピソードⅢ。

観に行く前日は、知人の家に泊まりこみ・・・。
このようなゲイムにかなり夢中になり・・・・、盛り上がり十分。
このようなゲイム

ちなみにこの写真は、何年か前の誕生日にヨーダの人形型ゲームをもらって、職場でルーク気取りのボク。
まあ、冬だったんでコートなんかワザワザ着ちゃって、バカ丸出し・・・。シディアスだよねぇ。

で、ネタバレもありそうなんで、okな方はコチラをどぞ。
[PR]
by xida | 2005-08-18 01:27 | 雑感