カテゴリ:雑感( 88 )

オービスか・・・何もかもが懐かしい。

himajimeさんがオービスにひっかかっちゃったみたいで。
http://plaza.rakuten.co.jp/himajime/diary/200410120000/

今のヤツって「ピカッ」っと光らないのかな?
「いつの間に・・・」っていう感じらしいから、光らないタイプのヤツだったんでしょうね。
光るヤツだったら、絶対わかりますから。「うわ、やっちった」って。

まあ、オービスがある所には必ず、「この先設置してまっせ」という看板があるので、気を付けて走っていれば大丈夫なんですが、夜だとわからなかったり、看板があってから忘れた頃に設置してあったりで、もー大変な事は確か。ご愁傷様です。

で、以下はフィクション。

<出頭して>

P「この写真見て。」
A「ハイ、私ですね。」

P「あなたは、○月○日○時○分に○○を走っていましたね?」
A「まあ、そうだったんでしょう。」

P「ピカッと光ったのわかりました?」
A「ハイ。」

P「この時、何km/h出してました?」
A「わかりませんよ。そんなの。」

P「メーター見ていなかったと?」
A「そんな、ずっとメーター見てたら運転できんでしょうが。」

P「ええと、あなた、120km/h出してるんですよ。70km/hオーバー。」
A「そんな訳あるかいっ!そんな出してないわっ!!」

P「そんな出していなかったって?あなた、さっきメーター見ていなかったって言ったでしょ。」
P「じゃあ、わかるワケないじゃん。アナタは、120km/h出してたの。間違いないっ。」
A「・・・・・・・・・・・・ぎゃふん。」

・・・・・気を付けろっ。
[PR]
by xida | 2004-10-13 12:55 | 雑感

通過中、か・・・?

b0031524_1829856.jpg
マーゴン前。


b0031524_18294623.jpg
マーゴン中。
・・・わからんって。



うーん、来てますねぇ。
雨はしばらく前からザーザー降ってますが、風も出てきましたね。
今日はもうどこにも行かず、おとなしく「めちゃイケ」でも観ながら一杯やるとします。
あー、屋上で何かひっくりかえった音が・・・。ま、大丈夫か。
(ウチは3F建てエレベーターなしアパートの3Fです)

明日は台風一過らしいじゃないですか。
へへ、行くよ。釣ーリング。若洲堤防。

これで明日の夕食は、ダイ ジョウ V 。
・・・・・・・恥ずかしい。
[PR]
by xida | 2004-10-09 18:42 | 雑感

マーゴン来日。

マーゴンが来ます。

【 ケース 1 】

「小学校の国語でさぁ、心に残ってる話といえば何よ?」
ま~、ごんぎつね かな。」


【 ケース 2 】

「ヤンボー、マーゴーン、天気予報っ」・・・無理でしょ・・・


・・・今日もバカだなぁ。

「マーゴン」っていうのは「台風22号」のことでございます。
この国民の待ち望んだ3連休をブチ壊しに、はるばる来日の予定。
近畿から関東にかけてツアーを展開するようで、もうがっくし。
今日は駅で・酒場で、「マ~ゴンの奴めっ!」って会話をするのがトレンデイ。
「マーゴンって誰よ!?」っていう人々の羨望のまなざしをゲットしましょう。

・・・そろそろホントにバカだと思われるな・・・。

日曜は台風一過を期待しているのですが、如何なものか・・・。
晴れれば「釣ーリング」決行。今度こそ行く。
[PR]
by xida | 2004-10-08 19:20 | 雑感

地震がありましたね・・・。

日付としては11/6ですか。結構揺れましたね。
私は前日職場に泊まりだったもんで、帰りにちょっと一杯だけ・・・と、店に入った瞬間でした。
「まだ飲んでないのに、スゴイなぁ、オレ。イメージング大王。」とか、いつものようにトチ狂った思考をめぐらしていると、当然まわりの人々が「あら、揺れているわ」などと始まって、「ああ、地震か」と。

そこで酒飲んだ話はどーでも良いです。

その後、地下鉄で帰る為にホームへ行くと、「電車遅れています」とのアナウンス。
「地下鉄で人身?めずらしー」なーんて思いながら待っていると・・・。
「電車、地震の為、徐行運転しております」と、言っている。

しばらく待つと、電車が「ノロノロ~」っと到着。
それがなんだか本当にゆっくり「ノロノロ~」っと入ってきたもんだから、えらくやる気がなく見えてなんだか可笑しくって、ひとりで苦笑い。

地下鉄って、駅のホームにいると、トンネルから電車が「ビャー」って出てくるのが普通なもんですから、ノロノロ来られると「ちょっと通りますよ・・・」って感じで、ちと笑えるのですわ。

時間もいつもの倍近くかかっちゃって、普段なら「イライラ~」なんだけど、「ノロノロ~」のおかげで、そうでもなし。
やっぱ「スローライフ」だな(意味ちがいます)。
[PR]
by xida | 2004-10-08 00:22 | 雑感

プヌヌヌヌジャスコ。

「プヌヌヌヌ、プヌヌヌヌ・・・・ガチャ。
もちもち、お肌さんですか?」

「ハイハ~イ」

「しっとりしてますか?」

「もっち~!しっとりで~す!」

♪シャンシャンシャンシャン~♪


っていうCMやってるんですよ。FMで。

職場はJ-WAVEなんですが、これが耳からはなれない。
大体、何のCMか覚えてないんですよ。多分、化粧品か何かなんだろうけど。
知らない人には何のことだかさっぱりでしょうけど、そういう音とか曲ってありますよねー。
インパクトとしては成功なんだろうけど、商品がわからないからなー。
あ、けどターゲットは私みたいな人じゃないのか・・・。


それと、「SLASH DOT DASH」っていう曲、最近よくかかりますが・・・。
何て言っているかで大論争。

「スラッシュ ドット スラッシュ ドット スラッシュ ドット コム」・・・?

「ジャスコ ジャスコ ジャスコ ジャスコ .com」 で、あって欲しい。

・・・・・・。
空耳アワーは遠い・・・。
[PR]
by xida | 2004-10-06 22:40 | 雑感

TGVでFBI。

昨晩は雨だったので、ふてくされて酒飲んで電車で帰宅。
当然、今朝は晴れたのに電車で通勤。
今日の帰りは大丈夫でしょう。

最近、職場っていうか私のシマで流行っているのが、略語会話。
内線なんかで、「FBI?」とか言ってんの。
これ、「福原 部長 いる ?」のローマ字頭文字。

ISDN? 「石原 主任 どこいった の ?」

・・・ホント馬鹿。

「MK5」とか、もう死語になっちゃったやつが今ごろ流行ってるようなもんで、どうにもならないダメっぷり。

そんでもって、「GGR.」。
これ、「ググれ」。
・・・もう、「ジージーアール」って・・・・余計長くなってますから。

ま、3人だけなんですけど。使ってるの。



しかし・・・本当にくだらない話だなぁ・・・。あ、昼休み終わり。

※なお、出てくる名前は全部仮名です。頭文字だけあってます。
[PR]
by xida | 2004-09-30 13:07 | 雑感

リースと雨と僕の肝臓

また雨。朝は自転車通勤、夜は電車通勤。
だから飲みましたよ!!!飲酒運転じゃないでしょっ!!地下鉄だからっ!!!
残念っ!!!!!
(微妙にパクリ-->意味のわからない方ゴメンナサイ)

さて、himajimeさんがリースについての事を書かれていますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/himajime/
もう、こういう話題は何て言うか、私のような一般人にはピンとこないワケで・・・。

ちょうど勤務先で、社用車の「あいみつ」とってたんですよ。
月・2,000円差で右往左往ですよ!
良いなぁ、役所は・・・あ、そうじゃない。頼みますよ、役人さん。
かしこくなけりゃあ、なれないんですから。

さて、またまた台風が接近しています。
もう、特に今年は天候がオカシイですよね。
化石燃料の過剰使用によるCO2のせいだけだとは申しませんが・・・
おかしいでしょ?もう。地球。

自転車。楽しいですよ~。

あ、このブログ。自転車つながりの人しか読んでいない・・・・・

切腹っ!!!!

(またまたネタのわからない方、ホントすみません。今度飲んだ時に話します。)
[PR]
by xida | 2004-09-30 01:02 | 雑感

記念すべき日にブログスタート。

こんにちは。ブログ始めました。
自転車つながりの皆様がブログやってるのをしばらく読んでいたのですが、
ちょっと羨ましくなってきちゃって・・・その、・・・トラックバックってやってみたくって。

まあ、MC-1という折り畳み自転車と過ごす日々の覚書みたいになると思います。

で、タイトルに書いたんですが、なんで今日が記念すべき日かというと・・・
b0031524_23573640.jpg

これ。

アキバまでMC-1すっ飛ばして買ってきましたとですよ。
「きっとキャンペーンとかして大々的に売ってるんだろうなぁ。」
「ここは、やっぱ通販じゃなくて店頭で買おう!」
・・・と、意気込んでいたのですが・・・

ついつい朝6:00まで飲んじゃって・・・
昼過ぎまで寝てるわ、頭は痛いわで・・・記憶も曖昧。
(最近、タバコやめたんですが、その分絶対酒量が増えてます。)

結局、16:00過ぎに家出て行くという体たらく。
おかげで安い店は売り切れで、ソフマップでフツーに買いました。
イベントも特になし。素敵なお休みでしたー。


ですが、「二日酔いに自転車」。
これ知っている人には常識なんですが、効きます。
(飲酒運転とは違います。ってか、軽い二日酔いの場合ですよ、モチ。)

というワケで、どうぞよろしくですー。

あ、とか言ってるうちに日付かわってるし・・・がっくし。
[PR]
by xida | 2004-09-24 00:13 | 雑感