鈴鹿反省会&和田サイクルで初めてのお買い物。

鈴鹿ですっかりお疲れ&仕事に支障をきたした我々は、11月の第1週をなんとか乗りきったのであります。

そして、Nebulaさんの呼びかけにより土曜日に反省会と相成ったのでございます。
木曜・金曜と会社に泊まりで、すっかり「汚ヤジ」な私は、土曜の昼11:00頃に一旦帰宅して入浴&着替え。
ただ、伊勢屋のレバ刺しのみを心の支えにペダルを漕ぎます。

・・・そして、13:30ちょい過ぎに伊勢屋到着。yoshiえ?!さんとNebulaさんのいつもの笑顔に迎えられて、即 「生&レバ刺し」。

・・・・ぷはぁ。堪らんっ!これが鈴鹿の宿だったら、どんなに良かったことか!!
(・・・・・・多分、15分で寝てます)

「しかし、あれですね。アボガド、マジ美味かったっすよー。」
「お、そう?ウチのかみさんもわかったかーって喜んでたよ。」
・・・などと、鈴鹿の反省とか、しばらく談笑。

b0031524_214424.jpg
伊勢屋2階窓より。

このギャップがねー。
あ、あと「鳥刺し」も、かなりの美味。

その後、和田サイクルへ移動。
そう、今日は和田サイクルでFD-6(折り畳みペダル)を買うのです!
純正のペダルは折り畳み時のコンパクトさが気に入ってはいたのですが、さすがにヘタリ具合が凄まじいことになってきまして、今回の買い替えとなりました。

更に明日、学習院生涯学習センターの疋田講座の皆さんと「鎌倉ポタリング」に行く為、交換の必要があるのです。

なんで?
そりゃあ、MC-1の布教活動せにゃあならんですから。
試乗希望の方もいますし!!
ファースト・インプレッションが重要なのですよ、ハイ。
(そのワリに、ヘッドパーツまわりギシギシ言ってるんですけど、直すヒマなし・・・)

で、和田サイクルに着いてみると・・・。
さすが・・・。7,8人はお客さんがいます。
しばらくして、saigouさんから電話が。「すんませーん。寝てましたっ。」
「昨日、ちょっと飲みに連れまわされまして・・・・」
「速攻で行きます。15分で行きます!!」

「・・・あ、いや、急がなくて良いから。安全運転で・・・ね。」
(saigouさんの「急ぎ」については、また今度・・・)

更に和田サイクルの中を見たりしてダラーっと過ごします。
30分くらいしてからでしたか・・・saigouさん登場。

そろそろFD-6を買おうかなと、和田サイクル店内を見まわすも、やはりどこにあるかわかからず・・・・。
和田さんに声かければ良いんですが、何とも・・・緊張しちゃって。
和田さんと言えば自転車界では、チョー有名人なワケで、変な所でミーハーな私は尻込みしてしまう始末・・・。

まあ、そう言っていても仕方がないので、和田さんの手が空いた所を、すかさず、「あのぅ・・・FD-6はありますか?」と聞くと、「あるよー」とのお返事。
そして、店の奥の方から現品が。「ほい。またオフ会?」と渡されて、初お買い物終了。

その後、恒例の店頭付替え作業に入ったのですが・・・。
右のペダルが外れない・・・。本当に外れない・・・。

「たぁすぅけてぇくどぅぁすぁ~い!」by セカチュー

みたいに和田さんに「ヘルプミー」。
「よっこらしょっ」っと外してもらって、めでたく交換終了。

・・・いやあ、良いわ。かなり。
(ペダルについては、また後日。)

そして、皆さん揃った所で(とんさあさんは有給複合技4連休の反動でオシゴトになっちゃって、欠席。なむー。)、反省会会場へ移動。
和田サイクルより、自転車2分。ってか、見えるし・・・。

b0031524_21443240.jpgNebulaさんオススメのインド料理屋さんです(名前失念・・・)。
確か、ほうれん草のカレーと、キーマカレーと、あと何か。
店員さんもみんな外国人。
(インド人かどうかは、私にゃあわかりません・・・)
モチ、美味いです。
インドビール2本飲んで、結構腹いっぱい食べて¥3,000/人くらい。
和田サイクル帰りにオススメのお店ですね。
なお、結構混みます。早い時間に行くのが吉。でしょう。

b0031524_21445720.jpg
そして、ナゼか和田サイクル前で記念撮影。
美味いもん食って大満足な一日。

さて、明日の鎌倉ポタは、どんな集まりになりますやら・・・。
[PR]
by xida | 2004-11-11 20:38 | 自転車


<< それ、ポタリングって言いません... 鈴鹿24時間耐久エンデューロ??? >>