名古屋も豪雨でした。

8/28夜、仕事後に珍しく映画を観に行ったのですよ。
「インディ・ジョーンズ クリスタルなんちゃら」を。

結構インディアナファンな私としましては、制作発表があった時に、「うひょお!!」と大盛り上がりしまして、劇場で観ようとそれはもう鼻息も荒く、ショービズカウントダウンなんかをチェックしとった訳です。

・・・そして、気が付きゃあ公開は8/29まで、と。

b0031524_8174520.jpg
<イメージ画像>


月末の仕事をそっとキーボードの下とか、見えない所にしまい、慌てて名古屋駅前のでっかい映画館のレイトショー(20:50上映)へ。

この頃・・・まだ晴れてました。

インディアナ~の話はまあ、置いておくとして、23:00頃終わり、表に出ようとすると・・・、



外が何か、白い・・・。

階段が何か高級ホテルの前の噴水みたいなのになってる・・・・・・。



それはもうスゴイ雨で。

このまま住まいの最寄り駅から歩いても、ずぶ濡れ確定なのでタクシーに乗っちゃおうと、乗り場へ。


それはもうスゴイ人で。

乗るのに何時間かかるんだろう?ってな状況ですよ。


やむを得ず、まだ動いていた地下鉄へ。
最寄り駅まで来て、表に出るとまあやっぱり豪雨。
道路なんか大きな水溜りができている所もあって、「あらまあ」なんて苦笑いしてました。


で、ここから住まいまで徒歩10分。

最初は、「ほっ!はっ!」とか水溜りを軽快なフットワークで避けながら向かっていたのですが・・・。

3分くらい行った所で、足首までズボリとはまり・・・「ギャ!」と先を見ると、

もう、なんか色んな物が流れてきていて、川なんすけど。

という状況に。


結局、膝までつかり、ザバザバと水を掻き分けながら帰宅。

b0031524_8395877.jpg

住まいのアパートの階段付近です。

2階の部屋だったんで、まあ心の余裕はありましたが、1階の方は床下まで迫っていたので、気が気でなかったでしょうね。

就寝してしまっているのか、意外と表に出ている人は少なかったです。
自宅の前で自家用車が水没しかけてるのに・・・。


b0031524_8401744.jpg

水がなければこんな所です。
この間、遊びに来た皆さんはイメージがつくと思いますが。

これは朝の写真なのですが、住まいの近所では大きな被害はなかったようです。

車は何台かドアの半分くらいまで水没していましたので、恐らくダメでしょうが・・・。


b0031524_11212391.jpg


朝までに水がひきましたので通勤も支障なく、いつものように今度は月末の大きな波にさらわれております。

被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。
心配頂きました皆さん、ありがとうございました。

車も持っておらず、自転車も全て部屋置きだったので、問題ありませんでした。
[PR]
by xida | 2008-08-30 11:41 | 雑感


<< デジタルの波が我が家にも。 熱っちぃ鈴鹿を冷ますんだっ。 >>