やること色々・・・。

b0031524_17401794.jpg

あっという間に桜も終わってしまいましたが、今年も五条川へはちゃっかり行っておりました。


b0031524_175892.jpg
乗り換え駅で、7000系が入ってきて大興奮。

乗ったことなかったんですよねー。

通勤時間帯なんかだと、単に人の乗れない不便な車両だそうですが・・・。


b0031524_1883092.jpg
さすがに最前席は空いていませんでしたが、先頭車両に乗り込みます。

ちょっとレトロな感じも素敵です。

願わくば、ここでミュージックホーンを聴きたかった!・・・が願いかなわず。


b0031524_17582982.jpg
しかもこの7000系、引退してしまうのだそうで・・・残念。

桜とのツーショットも見納めとなる可能性もあり、沿線にはマニアの方々が。


・・・・・・あ、マニアと言えば、オーディオマニアなんて程では全くない私ですが、前に書いたスピーカーの修復もどさくさにまぎれて(?)終わらせました。


b0031524_1811387.jpg
これが、19年もののエッジです。

私が高校入学時に親にねだって買ってもらったミニコンポのスピーカーです。

KENWOOD ROXY DG77

カセットテープデッキはもちろんダブルで、ドルビーCにも対応!
更にCCRSエディット機能により、CDからカセットテープへの録音もワンタッチ!!
A面からB面への切り替わりは、自動フェードアウトなんかもできちゃったのですよ!!!




・・・・・・で、これがまあ、現役バリバリです。


b0031524_18122041.jpg

ホームセンターで買ってきたセーム皮を切って、皮用ボンドで貼るだけです。

すごいキレイにやろうとすれば大変なんでしょうが、意外と簡単でした。


b0031524_18134934.jpg

出来上がってみればまあ、素人の一回目にしては良いかなと。

音は格段に良くなりましたよ。
19年前に戻ったたんじゃないかと思う程です!!


・・・私は34歳で、19年前には戻れない訳ですが。





似非オーディオ部 <完>


b0031524_21363045.jpg

しかし、五条川は今年も魅せてくれました。
愛知県の誇りだと思います。


b0031524_21365073.jpg

そして昨年はなかったコチラも3,4店は出ていましたか。

トルネードポテト!!!


b0031524_2137375.jpg

この間、花見に行った鶴舞公園で食べたヤツは揚げ過ぎだったのですよ。

そこで今回は「しっとり」をテーマに店を吟味しました。

ど~ですかっ? このしっとり具合!!
しっとり過ぎて、伸びちゃってますっ!!!

・・・・・・わかりやすく言うと、生っぽかったです。


b0031524_21372099.jpg

散りゆく桜に、美しさと儚さを重ねつつ飲むビールの格別だったこと・・・しみじみ。

日本は美しい国ですね。


b0031524_21373539.jpg


そのほとり・・・・・・、



どうしてこの場所に停めたのか・・・。

選択の結果というのは予想できないものばかりなのか・・・・・・。




ここにもまた一種の儚さが・・・・・。







・・・・・・というまさかの「フンオチ」で終了。
[PR]
by xida | 2008-04-20 17:41 | 雑感


<< GWは渋滞知らず。 尾張サイクリングロードの終わり... >>