レトロ自転車をたずねて。

b0031524_055965.jpg

ですですです! 自転車博物館があるって聞いて行ってきましたよー。
良い感じの看板ですね~。家に欲しい。


b0031524_063451.jpg

ヘッドマークっていうか、昔の自転車って凝ってて良いですよね。
高級品だったんでしょうねぇ・・・。


b0031524_064829.jpg

そんでもって、チェーンリング。
各メーカーのロゴが入っていたり、良いよなぁ・・・。


b0031524_065888.jpg
どうですか、この重厚感!

30kgぐらいあるんじゃなかろうか・・・?

ダイエットには良いかも(笑)。


b0031524_07159.jpg

トップチューブがあるから、子供シートもこの位置。

ワタクシが幼少の頃は、ハンドルに付けたヤツでしたねぇ・・・。

でもウチの母ちゃんの自転車、ロッドブレーキだったなぁ・・・。

そんなボク、この間から34歳。


b0031524_072694.jpg

これなんか、まんだらけに売ってそう・・・。売ってたら買うケド(笑)。


b0031524_073768.jpg
ベロタクシーもこのデザインの方が良いと思う。

京都なんか特に。


b0031524_074831.jpg
あれ?

これは自転車ではない・・・?


b0031524_075922.jpg

ボ~ン・トゥビ~・ワ~ァァハァ~♪ ・・・デェイビットゥスン??


b0031524_08989.jpg
いいえ、農業のヤツ。

ここまでワイルドなヤツは見たことなかったなぁ・・・


・・・・・って、自転車は??


b0031524_081991.jpg

あら、オールウェイズ?

3丁目の夕日?

で、自転・・・・・・


b0031524_082976.jpg

自転車ちゃいますね。


b0031524_083843.jpg

家電?・・・・・・。


b0031524_084736.jpg

ルーズベルトさんが乗ってたんだそうな。

・・・自転車に??


b0031524_085850.jpg

もう、いいっしょ。


b0031524_0998.jpg

愛知県ですからね。


b0031524_092130.jpg

ほい、ここでしたー。


b0031524_093070.jpg

自転車~ハイブリッド車まで、各社の乗り物がわんさかとありますぜ。


b0031524_094069.jpg
で、帰りはこれに乗って帰りましたとさ。

・・・はい、ないない。

触れもしませんでした。


b0031524_094935.jpg
本当はこちらでスラ~っと華麗に博物館入り!


b0031524_095956.jpg
運転は、モリゾー。

アクセル届きましぇーん。


b0031524_010890.jpg
本当の本当、リニモ。

モリゾーどころか運転手はいませーん。

さすが21世紀。

でも、これ音が静か。
地下を走る区間もあるのですが、車内の会話は全く問題なし。

大江戸線にも見習って欲しい・・・。


b0031524_0102056.jpgそして、オマヌケ映り込み写真(笑)。

トヨタ博物館は、ナカナカ面白いですよ。
入館料は大人¥1,000です。
ま、一回は行っても良いかも。

でもまわりに何にもな~い!
暖かくなったら、万博公園とあわせてのサイクリングコースに入れても・・・

でもまわりに何にもな~い!!!

サイクリング愛知誘致への道のりは遠い・・・。
そもそもリニモって輪行できるのか(爆)??
[PR]
by xida | 2008-01-24 00:10 | 自転車


<< なんか、こうなりました・・・。 えいせいへい様、34歳になりました。 >>