サイクルモード2007大阪も行きましたとも!

b0031524_22522952.jpg

いつの話だー、コルナゴーッ!!!
いや、「いつかはコルナゴ」のはずだったのですが・・・GaoYanさんに先言われちゃいましたし・・・。


b0031524_22524030.jpg
という訳で、先月の話ではございますが、大阪に行って参りました。

え?自走??
まさか~。輪行すらしていませんよ(爆)。


Niaさんと入口で合流してまずはサラリと会場を流します。
途中でNashさん・happylifeさん・ねこまちさんと合流するのですが、その後はそれぞれ別に回ってきました。
結構それぞれ志向が違うものなのです。

b0031524_22525322.jpg

では、気になりましたあたりをば。

コチラはDAHONのジェットストリームですね。

24:00からTFM系で・・・いえ、すみません、いいです


b0031524_2253419.jpg
フロントサスが面白いなぁと。

でもここまでするならフロントフォークでやりゃあ・・・

欲しいです。

デザインとしては、メカメカしてて好きです。


b0031524_22531594.jpg
PROGRESSIVEのこれは、多種のインチサイズに対応している様ですが、
何か形状がモッサリしているというか・・・。

あのトランクになる自転車ってあったじゃないですか。
あれに見えちゃうんですよね・・・。


b0031524_2255842.jpg
これはトレーラーですね。
3万円で買えるんですよね。

意外と敷居が低いんじゃないかと思うのですよ。


b0031524_22552012.jpg
でもこれ、タンデムのリカンベントに付けてますから・・・。

人が多くて、わかりやすく撮れなかったのですが、全長4mくらいあるんじゃないかなぁ。

たまにトラックの後ろとかに貼ってあるステッカーに倣って、

「全長4m 死ぬ気で追い越せ」

みたいなステッカーがステキかも☆ ←ないない


b0031524_2255352.jpg
これはフルカーボンですね。

昨年も見た気がしますが、時代が来ているのでしょうか。

価格が落ちてくれば非常に魅力的ですよね。

MC-1カーボンとかも来るかっ! ←ないない

(あるとすれば、マグネシウムが先ですよね)


b0031524_22554567.jpg
こちらは、特に変わった所はないっちゃあ、なさそうなんですが・・・。


b0031524_22555831.jpg
ナカナカのコンパクト&密集具合。

こういうの素敵ですよね~。

設計者の心意気が伝わってくるようで。うんうん(エラそうに)。


b0031524_2256815.jpg
これまた、特に何がって感じではありますが、

ヒンジ部分が面白いのかなぁと。

ブロンプトンとかBD-1のそれとも違い、フロント側がグルンと下へ。
MC-1やDAHONなんかの横折れとも違う。

メリットはイマイチわかりませんが(汗)、そういうのもアリでしょう。


b0031524_22561968.jpg
あー、これはチェーンリングが前でびっくらこいたヤツですね。

かつてMC-1cpのシートチューブが結構寝ていて、前に蹴り出すようなペダリングになって、妙~な感じでしたが、それよりも更に蹴り出し感が強そう・・・。

まあ、ゆったり乗車姿勢でゆるゆる走るっぽい車種だから良いのかな。

前輪につま先ぶつけそうだけど・・・。


b0031524_2256295.jpg
これは、KHSの車種名はわかりませんが、

なんか無理矢理センタースタンド付けていて面白くって。

ここだけ妙に、格好良くないというか(笑)・・・。


b0031524_22563978.jpg
そんなんで会場をブラブラしていると、

「サイクルウェアでダンジングみたいな催しがありますぜ」

というアナウンスがあり、行ってみることに。


b0031524_22565089.jpg
人間自転車・・・というか、

会場からは笑いと拍手が起こってましたよ。

股間が・・・・・・

でも、カリカリロードの細~いヤツよりかは足の裏の方が良っか。


b0031524_2257122.jpg

もう、モーモーさんですよ!
シマノさんったら、もうお茶目!!
おい、志村! Gateway!! Gateway!!! って叫んできましたよ(ココロの中で・・・)。


b0031524_22571121.jpg
続き。

Carrymeの3輪車。
皆さんのブログでもふれられていますが、ナカナカ好評だったようです。

確かに面白いですよね。
でも現行ではバンクできないみたいなので、実用面は難しいですかねぇ。

コロコロ出張カバンみたいに輪行できたら、スバラシイですけどね。


b0031524_22572151.jpg
乗るとこんな感じ。

え? 違う?

そうです。まったく別の自転車です。<わかるっての


b0031524_22573157.jpg
これは、どこまでもハンドルが回り・・・。


b0031524_22574427.jpg
180℃回したこの状態ではバックします。

ペダリングは前方向なのに・・・。

築地とかで見る荷物運搬のアレみたいな・・・。

面白~い!


b0031524_22583120.jpg
それを可能にするのが、このBMXのブレーキ継ぎ手みたいなヤツ。

折り畳み車に付けても、色々便利そうですけどね~。

・・・写真ブレてますけど。


b0031524_22584312.jpg
駆動は前輪なので、このようなギヤが。

クルマのデフみたいですね。

・・・写真ブレてますけど(泣)。


b0031524_2258567.jpg
そんで、あとはこれかな~。

ブロンプトンみたいなヤツ。

パカンパカンと折り畳み・展開は結構心地よい感じではあります。


b0031524_2259106.jpg
試乗してみたんですが、意外と(失礼!)良い感じでした。

剛性も良さそうだし、カプレオ載っけてるのもマル。

聞くところによると、重量は10kgちょいとのこと(ホント!?)。
来年3月くらいの日本発売を予定しているらしく、価格は13万円くらいとか。

ううむぅぅ・・・・・・その価格だと・・・。



と、何だかわかりませんが、ダンサーの写真をアホみたいに撮ってるうちに、時間も過ぎ去り、例年通り、何しに行ったんだかわからない今年の見学も終了したのでした。

b0031524_22592247.jpg


会場を後にして、東京まで帰るというNashさんと新幹線をご一緒したのですが、三連休最終日ということで新大阪駅がありえない混雑で、3本くらい遅らせて乗った新幹線が・・・、

「こだま」・・・それは各停・・・君が見た「ひかり」・・・青雲~♪・・・とか、語呂もあってないし意味もわからない言い訳は置いといて。

・・・名古屋まで1時間ちょい・・・・・・東京まで4時間

Nashさん、すみませんでした。
ボク、551蓬莱の事で頭がいっぱいで・・・。
でも、名古屋までの1時間ちょいは楽しかったです。

名古屋駅で降り、家に帰ってから、Nashさんに思いを巡らせながら551をつまみ、Nashさんが東京に着く前に寝ました・・・

すみません・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ、そうそう。サイクルモードと言えば試乗ですが、今回の試乗は以下の通りで~す。

その1  ブロンプトンみたいの

以上



・・・・・・あら!?何か他に興味のあるやつはなかったのかって???






「別に・・・」

これが言いたかっただけです。すみません・・・。

また来年も誘って下さい!関係の皆様、ありがとうございました!
[PR]
by xida | 2007-12-10 22:59 | 自転車


<< 今年もよろしくお願いします! 東京出張でポタリング。 >>