人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は地震ですか・・・。

一応、説明を・・・。

私、xidaの実家は新潟県三条市という所で、現在も両親・祖母が住んでおります。
今年の7月に水害で、自宅の1階部分が水没。それはもう大変だったのです。
<説明おわり>


今度は地震ですか・・・。_b0031524_0512646.jpg
今日は若洲堤防で、釣りをしておりました。
暗くなった頃でしたか・・・地震が。
ちょうど堤防のコンクリに寄り掛かって座ってたんですが、「おぉ、結構ゆれるねぇ~。津波は大丈夫なん?」とか、呑気なこと言っちょりました。
その5分後位に妹から電話が。


「今、どこにいるん?」

「海」

「ハァ? 新潟で地震、大変だから。」

「ハァ???」

・・・・・・こんな感じでした。

んで、よくよく聞いてみると、これは大変だと。
今日は釣った魚を、一之江の友人宅で料理して一杯やる予定だったのですが、キャンセルして帰宅。

何とか家族とは連絡がとれ、全員の無事を確認。
しかし、結構な揺れだったようで、しかもまだ余震が続いているとのこと・・・。
恐ろしい・・・・・・。

とりあえず、日曜は自宅待機決定。しかたなし。

ちなみに実家は例の水害で「土壁」が崩れてしまい、そのままになっていたのですが、先々週、やっと左官屋さんに直してもらったそうです。
それが・・・・・・今回の地震で、亀裂入っちゃったそうです・・・

もう色々がっかり。

けど、無事で何より。

メールや電話下さった方々、ありがとうございました。とりあえず大丈夫だそうです。
by xida | 2004-10-24 01:22 | 雑感


<< 地震・雷・火事・親父の正当性 弱者とはナニか? >>