人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクの2ケツ。

バイクの2ケツ。_b0031524_1835183.jpg


「 い や ぁ っ ほ ぉ う っ ! ! ! 」


って、やってる風に見えません?ウイリー中。

さて、正しくは45度時計回りに回してやりゃあ良いんですが、これは「2人乗り禁止」。
高速道路でバイク2人乗りが解禁になるそうですが、一部禁止区間もあるようで、この標識登場と・・・。

しかし、この2人乗り解禁、どうなんでしょう?
この間も、Nebulaさんと甲府盆地を眺めながら話題にあがりました。

もう、私なんかが気になって仕方がないのが、「後ろの人、寝たらどうなんの?」ってコト。
私、自動二輪の免許がないんで、2ケツってしたことがないんですよ。
後ろに乗ったこともない。

もう高速道路の2ケツなんて、単調で、タバコも吸えなくて、ジュースも飲めなくて、話もできなくて、前も見えないんでしょ?・・・・・・、寝るしかやることないんじゃない?特に夜。
んで、ちょこっとバランス崩したら何メートルも進路がずれちゃうんでしょ?転倒?衝突?
・・・・・・恐ろしすぎる。

そのへん、バイク経験ありのNebulaさんに聞いてみると、

「後ろの人寝たら? 落ちるに決まってるじゃないですか。 即、落ちますよ(きっぱり)。」

と、淡白なお答え。ごもっとも。

くれぐれも僕の運転する車の前で落下or転倒しないで欲しいなぁ・・・切に。
もう本決まりなんだろうなー。やめたら良いのに・・・。
by xida | 2004-10-21 18:54 | 雑感


<< 弱者とはナニか? ト・トカゲめぇ・・・っ。 >>