サイクルモード2006は大阪で。

b0031524_2248011.jpg

いつかはコルナゴー!      ・・・なんか、去年も同じコト言ってたっすね。


名古屋に転勤し、部屋の荷物も未だ片付かない先週、
Niaさんが11/12(日)に用事で名古屋に来るとの情報を察知し(ブログ読んだだけですが)、

xida「でしたら、土曜に名古屋入りしてポタりましょうぜ。」

なーんて誘ってみた所・・・、

Nia「ほな土曜にサイクルモード行きまひょか?」<そんなウソ大阪弁ではない。

・・・・・・うぉーっぷ。
今年は東京で行った人の話を聞いてふてくされていたサイクルモードがっ!
そうか、大阪でもあるんだったー!<気付き>

・・・という訳で行ってきました。<説明終わり>


b0031524_22574743.jpg
まずはこれ。
ジェット旅客機の車輪みたいなの付いちゃったヤツ。
子供チャリがレッカー移動みたいになっちゃってるのもスゴイですが。

試乗しましたが、傾けないと曲がんないし前輪のグリップがスゴイし、面白い自転車でした。
BMXみたいな乗り方するらしいです。

いやまあ世の中色んなことを考える人がいるもんです。


b0031524_2258371.jpg
そして、昨年の自転車展にも展示されてたと思いますが、ランドウォーカーのリカンベントも試乗しました。
低速時の安定性は、これもうリカンベントには最適なんじゃないかと思いますねー。

あと、この方式のふらっかーずバージョンみたいなのもありました。
すごく良いことだと思います。
あとは価格かっ!?


b0031524_2258178.jpg


もうね・・・五輪ですよ。

宮本武蔵かサマランチ(古っ)かって話ですよ。<意味不明

どんな走りになるのかわかりませんが、重そう曲がんなそう(笑)。


b0031524_22583279.jpg

ant・・・。

噂通り結構走るのね・・・。
そして噂通りの剛性感・・・。

この折畳みギミック&大きさで、カプレオ9速ってのはエライと思います。

ねこじまんさんが沼にはまってしまったのも頷けます。


b0031524_22584674.jpg


あー、画像デカイっすね。

KOMA・・・。



今回の沼はここにありました。

このメカメカしいデザイン、占有面積の少なさ・・・。

そして、コチラも内装3速で噂通り走る走る・・・。

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい。



>KOMAについては、後半へ続く


b0031524_2259353.jpg
これはダホンのガスバスバク・・・じゃなくて「ハブサス」。

これ、MC-1に付けたくって仕方がなかったんですが・・・。
(Nashさんが以前試みてましたっけ?)

なんでもハブだけの単体売りはしていないというツレないお返事。
完組みホイール状態で、2万なんぼとか。
そんな安かったですっけ???


b0031524_22592066.jpg
で、搭載している試乗車はないんですかい?と。

ありました。

乗りました。

わかりませんでした。


<完>



コースにあんまり段差がなかったんですよねー。
まあタイヤも高圧だったし、普段65PSIくらいの16×1.5タイヤ履いてる私にゃー、感じることができなかっただけかもしんないですけどね。

沼ではなかったですな。ぎりぎり。



そして、Niaさんの車に乗せてもらって大阪の街へ。

Nia「何食いたいっすか?」

xida「うーん、インデアンカレー!」

みたいな感じで心斎橋のインデアンカレーへ。
何と、「ピラフ」と「ハヤシライス」なんてメニューもあってビックリ(東京店にはないんす)!
インデアンスパゲッティーに無理矢理ピラフも付けて注文。
ピラフはひじょーにふつーでした(笑)。
家で作ったみたいな感じ。美味かったですけどね。

その後、LOROに行ってズラリと並んだKOMAにメマイ・・・。



b0031524_22593553.jpg
しまいには「通天閣に行ってみたいっす」とか言い出す始末で、連れてってもらいました。
大阪のパワーを感じる街で、非常に面白かったです。
タコ焼きも美味かった!

でもって夜は、Niaさんの家に泊めてもらい、馴染みの串焼き屋さんで一杯やって大満足。

しかーし!

Niaさんの部屋ってのがこれがまた沼でしてねぇ・・・。

写真撮って公開しちゃいたかったんですが、もう泊めてもらえなくなっちゃうかもしれないんでやめときました(笑)。



翌日は、一緒に名古屋まで移動してNiaさんの用事終了後に、大須の街をブラブラして、無理矢理飲みに付き合わせ(笑)、お別れとなりました。
Niaさん、ありがとうございました。また来て下さいね。


・・・・・・で結局、サイクルモードまで行ってロードには1台も乗ってない訳で。<純風


※文章中に沢山出てくる「沼」というのは、GaoYanさんが言い出した言葉です(確か)。
※「底無し沼」の「沼」で、「抜けられないハマリ」を言います。ってここ見る人は皆さん知ってますね。


【追記】
KOMA沼ですが、今はほとりをブラブラしています。
通勤で名古屋の街を走ってみて、やはりあのタイヤサイズではちょいキツイなぁと。
ただ、ちょい乗り輪行には相当良いのではないかとムラムラすることもあり、まだ予断を許さない状況です。
[PR]
by xida | 2006-11-16 22:59 | 自転車


<< 東京国際自転車展2006も行っ... さよなら東京。 >>