ラストは北海道!!

b0031524_1746174.jpg

富山空港から新千歳空港、札幌へと無事に辿り着きました。
しかし、北海道はやっぱり涼しい。この日は暑いと現地の方は言っていましたが、いやいや、北陸のフェーン現象地帯から比べれば極楽ですわ、ホント。


仕事は全く順調に進まず、結局またしても一泊。
しかも22:00頃から宿を探すという始末で、もーダメムード・・・(三連休前の金曜でしたし)。
そんな中、なんとか一軒の旅館に予約成功。

23:30頃到着して、バンザ~イ!
どことなく和田さん(和田サイクルの)に似た、感じの良いご主人が奥様と出迎えてくれます。

xida:「いやぁ、どうも遅くなりまして。」
和田さん(<じゃない):「いえいえ、お疲れ様でしたー。」
xida:「メシ食ってないんですけど、このへんで軽~く一杯やれるとこありません?」
奥様:「まあ、あることはあるけど・・・。」
xida:「あら?門限とかあります??」<限りなく「ない」という返答を期待。

奥様:「もう過ぎてるんで、できれば24:00までには・・・。」

<終了>


b0031524_1755269.jpg
うぅ、すすきのまでタクシー乗る覚悟もあったのに・・・。
という訳で、近場のコンビニで「北海道限定」に過剰反応して、一人酒盛り。

しかし・・・、この部屋クーラーないのね・・・。
寝れないほどではないにせよ、結構暑い。
まあ、もう諦めるしかないんで扇風機を回していると、意外と快適。
こうやって、知らず知らずに無駄な消費をしているのかもしれませんな、現代人は。<お前も。


b0031524_17594681.jpg
翌日は、仕事もほぼ予定通りに進み、やっと東京へ。

しっかりと写りこんでいる自分がマヌケな写真です(笑)。

それにしても激しい一週間でした・・・。
こんな事もうないだろうな・・・。



本当の所を言うと、この一週間は「北関東・東北・北海道」担当の同僚が研修の為、いなかったのです。
なので、可能な限り私の予定はフリーにして、いざという時に備えていたのです。
が、月曜から容赦ない「いざという時」っぷりでした・・・。

月曜 群馬県渋川市~福島県会津若松市(宿泊)
火曜 福島県会津若松市~東京~石川県金沢市(夜行バス車中泊)
水曜 石川県金沢市~富山県富山市(宿泊)
木曜 富山県富山市(宿泊)
金曜 富山県富山市~北海道札幌市(宿泊)
土曜 北海道札幌市~東京の自宅(直帰)

火曜夜からの出張が日帰りの予定だったのが笑えます。
装備が日帰りだったばっかりに、携帯の電池は切れるわ、着替えもないんでコインランドリーで洗濯せにゃーならんやら、まあてんやわんやでしたねー。
まあ、色んな人に親切にしてもらって面白かったですが。


b0031524_18464784.jpg
富山からの飛行機内で衝動買い。
機内誌って結構好きでして、通販コーナーは隅から隅まで必ず見ます(笑)。
富士山の所に隠し文字「ANA」があるのですよ。
良いでしょ・・・。

そして今日も、土産のセンスについて各人から突っ込まれるのであります。

扇子だけに。

・・・ヒドイ?
[PR]
by xida | 2006-07-17 18:10 | 雑感


<< あそこにもそこにも行っていない... でもって今日も富山。 >>