地震がありましたね・・・。

日付としては11/6ですか。結構揺れましたね。
私は前日職場に泊まりだったもんで、帰りにちょっと一杯だけ・・・と、店に入った瞬間でした。
「まだ飲んでないのに、スゴイなぁ、オレ。イメージング大王。」とか、いつものようにトチ狂った思考をめぐらしていると、当然まわりの人々が「あら、揺れているわ」などと始まって、「ああ、地震か」と。

そこで酒飲んだ話はどーでも良いです。

その後、地下鉄で帰る為にホームへ行くと、「電車遅れています」とのアナウンス。
「地下鉄で人身?めずらしー」なーんて思いながら待っていると・・・。
「電車、地震の為、徐行運転しております」と、言っている。

しばらく待つと、電車が「ノロノロ~」っと到着。
それがなんだか本当にゆっくり「ノロノロ~」っと入ってきたもんだから、えらくやる気がなく見えてなんだか可笑しくって、ひとりで苦笑い。

地下鉄って、駅のホームにいると、トンネルから電車が「ビャー」って出てくるのが普通なもんですから、ノロノロ来られると「ちょっと通りますよ・・・」って感じで、ちと笑えるのですわ。

時間もいつもの倍近くかかっちゃって、普段なら「イライラ~」なんだけど、「ノロノロ~」のおかげで、そうでもなし。
やっぱ「スローライフ」だな(意味ちがいます)。
[PR]
by xida | 2004-10-08 00:22 | 雑感


<< マーゴン来日。 プヌヌヌヌジャスコ。 >>