GW一発目。

b0031524_22265753.jpg

誕生日に職場の皆さんから頂いたBBです!!
結局、マイMC-1のモロモロの事情からタンゲに決定~!

貰ったのは、1月なんですけど・・・。


b0031524_22313490.jpg
今年に入ってから、あんまり走っていないというか・・・。

通勤でしか走っていないような有様で。


b0031524_22351367.jpg
お酒の機会が結構多くて・・・。

嬉しくてしかたなく
体重もどーんと大増量・・・。


b0031524_22363241.jpg
あ、えーっと・・・。

既に通勤で往復してないし・・・・・・。


b0031524_2238234.jpg
・・・・・・・・・・・・。

今日・・・・・・、4月30日です。



・・・・・・と、このようなダメダメ自転車ライフを断ち切るべく、早急なBB交換が必要だったのであります!
(だから、1月から何してたのよって・・・)

b0031524_2323333.jpg
まー、あれですね。
手入れしてないっていうか、まあ。

キラキラした鉄粉みたいなのも見えます。
なぜだろう・・・?


b0031524_23244033.jpg
答えはコレな訳で。

ベアリングがこんなになっちゃうなんて。
それより、こんなになるまでそのまま乗ってるのって・・・。



・・・と、いつも皆さんの自転車を見る度に己の手入れしなさ加減を恥ずかしく思っていたことを思い出しつつ、Nebulaさんお誘いの小径車集まりに行って参りました。

それはもうリカンベンツな方や小径車な方々の集まる素敵な集まりでした。
皇居わきの集合場所を自走で目指します。しかし、久しぶりの自転車に汗が噴き出します。
モチ、αSweetDも持参。

現地に到着して、Nashさんがいらっしゃって、挨拶をしているとNebulaさんがM5CPTで登場。
NashさんはBikeE、そして初めてお会いしたToshiさんは、すんごいヘリオス。

じゃ、写真をばって・・・・・・、



b0031524_23365825.jpg
・・・・・・。

ホントもう、ありえない。

何の為に重いカメラバッグ背負って・・・。
三脚まで持って行ったのか・・・・・・。

この間の広島旅行の後、ノートにぶっさしっぱなしでしたとさ。


b0031524_23402651.jpg

なので、写真はCaplioG3で。

いや、すごいですよ、皆様。自転車を楽しんでおられるのがよくわかります。
しかしこれだけのロングホイールベース車を置くスペースがあることが何よりも羨ましい。
詳細は皆様のサイトで報告されることでしょう。どうもありがとうございました。


b0031524_23473254.jpg
Yoshiえ?!さんも合流して談笑していると、「お、何の集まり?」と話しかけてくる男性が。
ブリヂストンのロード?いや、スポルティーフ?

まあともかく、奥様とよくツーリングに出かけて野宿旅をされるそうで、かくげ太さんが歳をとったらこんな風になるのかな?という感じの方でした。


b0031524_23494271.jpg
で、この自転車が折畳みでして、シートチューブの所でくるんと回るんですよ。
上にあるレバーを外すと、ギザギザが緩むと。
よくできてます。蝶番がないんですっきりしていて魅力的。

お話によると、今ではMTBの一部にあるらしいです。

良い機構だよなぁ・・・。何でもっと採用されないんだろう?
特許、おさえられちゃってるのかな??


b0031524_0102562.jpg
そして、皇居を後にしていよいよ念願の「インデアンカレー」へ。

Yoshiえ?!さんなんて、この為に来たそうで(笑)。

さて、ボクのランキング1位「55カレー」に勝てますかな?


b0031524_0121084.jpg
玉子のせです。

・・・・・・美味い。

純粋に美味い。
しかしこれは「55カレー」とは別ですね。「55カレー」は辛くないんです。

結論:「どっちも好き」なんじゃそりゃ。


b0031524_015943.jpg
ホイ、次。
神田(お茶ノ水?)の「エチオピア」

・・・・・・フツーにはしごしてます(笑)。


b0031524_0161425.jpg
こちらは正統派と言いますか、サラっとした感じのカレーで美味いです。

・・・しかし、食べきるのがやっとで。

結論:カレーはしごって、ラーメンよりキツイですね。



その後、皆さんと別れて「うーぷっ」って何回か言いながら自走で帰りました。
天気も良く、楽しい休日でした。

b0031524_0192294.jpg
4月終了。

今日だけですけどね☆

GWは天気がずっと良いようですし、小説現場訪問フォタリングでも行こうかな。

5月は、100km走るぞぉ!(志超低い・・・)
[PR]
by xida | 2006-04-30 22:38 | 自転車


<< GW二発目。 「男たちの大和」ツアー >>