トーマス自転車

今日、なんとなーくhimajimeさんのブログ見てて、わきの「丸石自転車」のリンクをこれまたなんとなーく、クリックしたんですが・・・。

そのHPに・・・「みんなの人気者トーマスじてんしゃ」ってヤツが。

すげい・・・。これ、すげいよ。
だって「機関車トーマス」でしょ?

「機関車自転車」?
「自転車機関車」?
「機関自転車」?
「自関車トーマスッ?!?!?!」

いやー、すごいですね。
機関車キャラを自転車に・・・。やるなぁ、丸石。

私が子供の頃にもキャラクター物はありましたが、まだ健在なんですねー。
最近、見る子はみんな「リヤサスのみMTBルック車」とかばっかりだったんで、ちょっと寂しかったんですが、ちょっと良い話じゃあないですか。

ま、上記の名車はこちらからご自分でどうぞ。

http://www.maruishi-cycle.com/


それに、実用車もまだラインナップされているんですね。
うぅ、祖父が乗ってましたよ。こんなのに。

その名も「アトラス」。
ロッド式ブレーキ・砲弾型ランプ・・・

自重 23.0kg ぎゃぁぁー、しびれるゥ!!

まあ、この形自体は好きなんですよねー。
我が家の実用車は、祖父が亡くなった時に確か誰かにくれたような記憶なんですが、今あったらピカピカに整備してみたいなー。
だけれど、あの頃は実用車には興味なかったな・・・ガキだったしな。

しかし、乗り物っていうのは色々な思い出と繋がって登場しますよね。
自動車もバイクもそう。
やっぱり人生が旅で、その相棒が乗り物だからなんだなぁ・・・。

・・・なんちゃって。
[PR]
by xida | 2004-10-04 20:55 | 自転車


<< 世の中知らないことが多いなぁ・・・。 やっぱ旅行っちゃあ旅行だよ、うん。 >>