やっぱ旅行っちゃあ旅行だよ、うん。

えーと、金曜の夜から埼玉の志木に来ちょります。
b0031524_19281378.jpg
お昼は知り合いに連れられてコチラのお店でランチ(朝飯)。
何でも、オーディオに凝られているとの事で、ちょっと楽しみ。
お店の分類(?)としては、ジャズ喫茶になるんでしょうか。


b0031524_19295053.jpg
ハイ、店内です。
確かにスゴイかも。
スピーカーも私の身長よりもデカイです。
こんなの初めて見ましたヨ・・・。


b0031524_1930910.jpg
カウンターの中には、レコードプレイヤー。
何だか水平を保つのにスゴイ事になっているようで・・・
オーディオには疎いので、ただただ「へぇ~」連発。


b0031524_19384618.jpg
マッキントッシュの真空管アンプです。
もう、このへんはNebulaさんの領域でしょうか・・・?
今度、荒川サイクリングロードをご一緒する機会がありましたら、休憩場所として良いかも。
コーヒーも美味いし、カレーも美味い。ホント。
絶対また行きますね。こりゃあ。



b0031524_20525553.jpg
さてと。腹ごしらえもしましたし、帰りましょうか。
こちらは志木駅の昨日とは反対側の地下道。
自転車に乗ったまま降りられないように、傾斜部分にポールがあるのですが、写真の撮り方がダメダメで全くわからない・・・。面目なし。


b0031524_20595444.jpg

ついに到着。
ニッポン屈指のバイシクルハイウェー「荒川サイクリングロード」!!!
これを走りたかったのですよ。ワタクシは。
秋ヶ瀬橋から南下スタートゥー(浮かれ気味)。


b0031524_214086.jpg

「チョー気持ち良い!!!」とか、ミーハーな台詞は置いといて、やっぱり空が広い。特に埼玉は良い。
人もまばらで走りやすい。もう、都内は道路で遊んじゃったりしている子供や若者が多くて・・・。何も道路でわざわざ遊ばんでも、脇の芝生の所で遊びゃあ良いじゃん・・・まったく。
と言うか、大体あれだけ自転車がビュンビュン走って行く中で、遊び続けられる神経がわからんですよ、ワタクシには。


b0031524_21435549.jpg

こちらは赤羽(新幹線走ってたんで・・・多分)。
そもそも何で今回の志木行きを自転車にしたかというと、荒川サイクリングロードをちょっと長めに走りたかったからなのです。
MC-1メーリングリストのメンバーで、鈴鹿のエンデユーロに出る事になりまして・・・。
まあ一応、通勤でほぼ毎日往復12kmくらいは乗っているんですが、連続で走っていることってほとんどないんですよね。ストップ&ゴーのくり返し。そもそも都心で10分間、足をつかずに走ることなんて、まずないですから。
鈴鹿は当然コースですから、途中で止まる必要もないですし、止まっちゃあダメな訳です。
で、で、「大丈夫?オレ?」・・・となった訳でございます。
だから、お試し走行なのです。タバコもやめたしね、うふふ。
(ちなみに禁煙一ヶ月経ってません・・・そもそもタバコやめたからって、そんな変わんないでしょうに・・・自己満足だなぁ、禁煙って。)


b0031524_2155172.jpg

河口まで15kmくらいかな・・・

と、ここで「腹、痛くって」 > 突 然 終 了 。 
「ひざもわらってる~、ル~ル、ルルットゥ~今日はも~帰る~」・・・何のこっちゃ。



b0031524_22385282.jpg
は~い、第一回MC-1オフ会で休憩した足立区の図書館(?)ですよー。
もうこちらですっきり問題解消。
だけど、暗くなるんでそろそろ家に向かって走ります。


b0031524_2383249.jpg

そいで帰り道で見たんですが、この写真。
「信号機が薄い」。LEDだから奥行きもいらんのですね。ちょっと感動。
さ~て、そんなプチ発見を「旅の醍醐味」とか一人で勝手に喜んで、日暮里方面へ走っていると、何やら行列のできている店が・・・。

「肉の北島」

こ、これは!!

<回想はじめ>
この間、職場の飲み会で「北島」一気飲みをした奴がいたなぁ。
昔あった所謂「橋本聖子」コールの応用なんだけれど、「きったじま・きったじま・きったじま」で飲まされて、飲んだ後のコメントが「チョ~気持ちワリィ!」。で、笑い過ぎて臨死体験。
<回想おわり>

さすがに写真には撮りませんでしたが、かの有名な店の前を偶然通過。
世間って狭いなー(微妙に意味が違うような・・・)。


b0031524_23202259.jpg
さ、そんな小旅行もいよいよ終わり。
やっと僕のマンションに到着・・・・・って、エレベーターなしの3Fでしょ。ウチ。
・・・馬鹿なネタはこれくらいにして、サンシャイン60です。まあ、ここまで来ればもう到着目前ということで、やたら長くなった本日のブログは終了。

走行距離:76.29km
平均速度:17.4km
(2日間合計)

ここまで読んでくれた方、ありがとやんした。
今度はゼヒご一緒に。
[PR]
by xida | 2004-10-04 00:38 | 自転車


<< トーマス自転車 近くでも結構旅行気分~往路編~ >>