多分、今シーズン最初で最後のスキー。

b0031524_1302359.jpg

行って参りました。長野県は戸狩温泉スキー場。
こちらで同僚の実家がペンションをやっておりまして、そちらにおじゃまと。
総勢30名で新宿から貸切バスで出発。飲んでばっかで楽しかったです~(楽しみどころが違う)



b0031524_134215.jpg
で、このようなチャリボードみたいなやつがありまして。

テールスライドっていうんですか?まあ、そんな感じでエッジをきかせて滑るのです。
これは面白そうです。

やみつきになっちゃうかもねぇ~、と大はりきりで挑戦。





全く乗れませんでした。



b0031524_137517.jpg
まあ、ほら、元々運動神経良くないじゃないですか・・・というか、ブレーキないし。

あ、そういう問題でもない?・・・そうですよね・・・ぅぅぅ。

この写真は上手く乗れる人ですね。
だって元自衛隊ですもの。そりゃあそうですよ。
(もはや負け惜しみにもなっていない)


で私はミニスキーって言うか、最近流行りらしい?短いスキーに初挑戦。
普通のスキーよりも安定感がないような感じがするも、取り回しが楽で「面白いなぁ」と、そこそこ楽しんでおりました。
(背中にカメラ&三脚入りのリュックしょって)

そして最終日の最終滑りで大転倒。

なんか・・・スキーが前から雪に刺さってダイブ。
胸から着地。

「い、息ができません・・・・・・」と苦しんでいる脇を、後ろで転倒を見ていた同僚が通過。

「つ、冷たいのね・・・」と、後から問い詰めると・・・、

「笑ってたんで大丈夫と思ってましたよ」とのこと。

笑ってねーっての!悶絶!悶絶してたの!!!




b0031524_1503257.jpg
・・・・・・そんな楽しいスキー旅行も終り、日曜は体中が痛くって起き上がるのも苦痛でしたとさ。



こちらは帰り道の高速のSAにいた良い物たくさん食べてそうな野良猫ちゃん。

しかし、猫飼ってる人ってのはあやすのがべらぼうに上手いですよね。
コツでもあるのかしらん???



(というスキーと全然関係ないオチで終了。って、なんじゃそりゃ。)
[PR]
by xida | 2006-03-07 01:54 | 雑感


<< 大江戸線が川越まで伸びるんです... 沖縄に行って参りました。 >>