近くでも結構旅行気分~往路編~

b0031524_2114820.jpg
何処此処・・・?

いやあ行きましたSNT(シングルナイトツーリング)。
・・・しつこい(あ、この間のネタの続きですよ)。

ええと今回は、埼玉県の志木市に用事がありまして、金曜日の仕事後に向かう事と相成ったワケでございます。
豊島区の家を20:30ころ出発いたしまして、川越街道をひた走ります。
「川越街道なんか走ってられっかYO!」とか、いきがっていましたが、道間違って降参。
写真は川越街道の新大宮バイパス入り口です。21:00くらい。
b0031524_21225369.jpg

(ローカルな地名とかドカドカ出てきますが、ご容赦ください。)
新大宮バイパスに入っちゃえば、荒川は目前なのであります。
そして、荒川サイクリングロードで志木まで北上してしまうのですっ!
(なお、荒川サイクリングロードは足立区のあたりを夜に走ったことがあります。)
さあ、荒川ですよぉ・・・。ドキドキ。
b0031524_2148455.jpg

「・・・・・。」
暗い。暗すぎる。
車進入禁止のチェーンとかが道の真中に張ってあったら、絶対逝く。ロケッティアだ。

まあ、そうだよな・・・・。
足立区のあたりってマンションとか多いし、何より河川敷の幅も狭いよな・・・。
だから街灯なしでも、ある程度見えるんだよな。
じゃ、仕様がないから橋渡っちゃうとしましょう。
b0031524_21451512.jpg

はい。埼玉突入。
って看板反射しててよく見えないし・・・ふう。
b0031524_0584624.jpg

17号線ですね。歩道が広くて意外と走りやすくって、びっくり。
まあ、その後は結構順調に行って・・・、
b0031524_11137.jpg
ハイ、到着。
この写真は志木駅脇の高架橋なんですが、こういう形で自転車レーンが付いているのは初めて見ました。
なかなかよろしいと思います(やっと自転車ブログっぽい)。

で、この後は結局しこたま飲んで志木に泊まりましたとさ。
翌日の復路編はまた明日・・・。
[PR]
by xida | 2004-10-03 01:24 | 自転車


<< やっぱ旅行っちゃあ旅行だよ、うん。 久しぶりのナイトツーリングな予感。 >>