広告で特徴もなくなる訳で・・・。

Niaさんが広告についてブログに書かれていますね。

b0031524_141985.jpg


私はこれかなー。

初めて見た時は、「でかいレンズですこと・・・」なんて笑ってました。キライではないですけどね。

しかしまあ、最近の車両広告って言うんですか?スゴイですよね。
どこの会社のバスだったり電車だったり、パッと見わからんですよ。
それがちょっと寂しいというか・・・。

新潟出身の私にとっては、「銀バス」と言えば、「新潟交通」なんです。
(全国に「銀バス」と呼ばれるモノは結構あるみたいですが)

つまり、その車体の特徴を愛称にしている訳ですよね。
それが、写真みたいな広告ではもう愛称も何もないなぁ・・・と。

だけれど、ただ広告だけ付けて走り回っているトラックよりはよっぽどマシですけど。
(オロナミンCとか何かのアルバムとかの広告付けてグルグル走り回っているだけのアレです)
渋滞を助長し、有害物質を撒き散らしているだけで、イメージ悪くなるだけだと思うんだけどなぁ・・・。

あーしかし、デザイン関係の話は私にはできないなぁ・・・(笑)。
[PR]
by xida | 2006-02-16 01:24 | 雑感


<< ヨドバシ号のカメラは・・・。 クイックレリーズの威力。 >>