サイクルモード2005!!

b0031524_024774.jpg

う、美しい・・・。

「いつかはクラウン」っていうコピーもあったけど、「いつかはコルナゴ」っていう人生でもいいじゃない。ツーキニストだもの。みつを

b0031524_074082.jpg
という訳で、日曜にサイクルモード2005に行って参りやした。
土曜に行ったkomachiさんが、「早めに行った方が良いよ」とアドバイスしてくれていたにも関わらず、起床8:30。
その後、洗濯して飯食って、サンデージャポンが始まって、結局最後まで見るというダメっぷり・・・。
現地到着は、14:30。スゴイ人。


b0031524_093489.jpg
では、とりあえずこのへんから。

「自転車タクシーと~りま~す」と言いながら、しずしずと走っていました。
後輪は恐らく人力車のそれだと思うのですが、京都のベロタクシーはこっちの方がデザイン的にも景観にあうんじゃないかなぁと思います。
村山Corpのベロタクシーの感じが加われば、ますます良いかなーと。


b0031524_0451113.jpg
お次はコチラ。

このホイールの内側にフリーで回転する板がありまして、車輪の動きとは独立して動くのですよっ!
・・・・・・意味わかります?

車にもこういうホイールありますよね。っていうか、車からの流用か。


b0031524_048324.jpg
ホラホラ、内側のだけ回ってるでしょ!
・・・イロイロ、シャッタースピード変えてやってみたんです。
見えませんかっ?見えない??

私も見えません・・・ぅぅぅ。

つまり、車輪が回転していると「つられて」内側の板も回っているのですが、止まった時には慣性が働いているので、車輪は止まっても内側の板だけはクルクル回りつづけるというものなのです!
格好良い~!(ホントに・・・?)


b0031524_122346.jpg
でもって、あとはこれ~!

「ジアンサドル」というのだそうな。
シートポストとセットで、¥20,000ちょい。

まあ、変わった形ですが・・・。
こうなりますっ。


b0031524_154636.jpg
ハーイ、右に~。


b0031524_162258.jpg
左に~。

フリーで動くのであります。
それによって、ペダリングがスムーズになって尻が痛くならないと。

しかし・・・、後ろから見られてたら・・・ちょっとヤだなぁ、と思うのは私だけ?
サドルの下にフラッシャーなんか付けちゃったりしたら、「プリップリッ」っと・・・。

ダメだ・・・オレァ無理だ・・・。

とはいえ、科学的な効果がどんどん実証されていったら、スタンダードになるのかもしれませんね(まとめ)。


b0031524_111761.jpg
さて、すっかり日も落ちてしまいましたが。

何見てきたんだよっ。試乗はしたのかっ?
いえ・・・スゴイ混んでたんで・・・。

と、何しに行ったんだかわからない私でしたが、京葉線で東京駅まで帰ってまいりました。
そこへ、ゆ~ぞ~さんから電話が。

ゆ~ぞ~:「今どのへんにいます?」
xida:「いえ、もう帰ってきちゃいました。」
ゆ~ぞ~:「あー、そうなんですかー。よければ一杯どうですかー?なんて思いまして。」
xida:「そ・それは良いですねぇ。東京駅で待ってます。」



b0031524_1285837.jpg
でもって、コチラは八重洲口の方の北の家族。
二階席っていうのか、細ーい階段を上った所にある二人席。
まあ、どーぜカップル用なんでしょーが、落ち着いて話ができて良かったです。

ゆ~ぞ~さんともオフ会は何回もご一緒しているのですが、こうしてサシで話をするのって初めてでしたね。
・・・しかし、この人も奥深い人です。
その、とある方向の知識はまったくスゴイです。憧れすら抱きます(理系人間として、本当に)。


b0031524_1334127.jpg
じゃあ、その時の話、ちょっと公開しちゃいましょーかねー。

何だと思います?

バレバレっちゃあバレバレで・・・。
モザイクの意味あるのか???


b0031524_1365865.jpg
スゴイですよ、コレ。

そーとーきてます。

色々と細工が施してありまして、そのへんは完成後にオフ会あたりで大公開になると思いますので・・・お楽しみに!


来年は、もうちょっとロードのこともわかった上で行きたいなぁ。
村山Corpが本気でカーボンフレームとかやったら、俄然興味が違うんですけどね(笑)。

ゆ~ぞ~さん、ありがとうございました。
しかし・・・北の家族なのにそこそこの値段飲みましたね。あ~っはっはっは。
楽しかったから良いですよねっ☆
(そしてエンゲル係数がどんどん・・・・・・あ、酒はモチ含むんですよ。)
[PR]
by xida | 2005-11-15 00:15 | 自転車


<< 東京湾の水&イイダコ釣り大会 2005東京国際自転車展。 >>