スターウォーズ トリロジー 見終わりました。

やっぱり良いなぁ。スターウォーズ(しみじみ)。
JEDI、フォース、ドロイド、・・・魅力的な各設定。

※以下、ちょっとネタバレっぽい個所がありますので、イヤな人は読まないで下さいまし。

それにしても、エピソードⅥの最後、かなり変わってますね。
事前に色々な情報を聞いてはいたのですが・・・。
私、LDのエピソードⅥを所有しているのですが、もう全然(邦題違うんだし)。
ヨーダ・オビワンとの3ショットのアナキンなんて人替わってるし・・・。
来年公開のエピソードⅢを意識してのことらしいですが、個人的には前のおっさんアナキンの方が、今際の時のベイダーと繋がって好きですね。
あと、あのコンドルは飛んで行くみたいな曲。
ジャワのドンチャン騒ぎからエンドクレジットの流れも結構好きだったんですが。
別に各星の状況をCGで加えてみたって、人物が出てこないから感情移入はなし。
ま、宇宙での戦闘シーンについては、キレイになった事このうえなし。ホントお見事。

まあ勿論、私なんかスターウォーズ大好きっ子な訳でして、DVD化は本当に嬉しかった次第であります。
だから上記の項目も、文句っていう話ではないんですよ。はい。

・・・と、スターウォーズ好きじゃなければ「何じゃそりゃ?」ってお話でした。
自転車&スターウォーズで気のあう方、今度一杯いかがですか?
(・・・結局それかよ。)
[PR]
by xida | 2004-09-26 21:53 | 映画


<< すっかり雨模様で・・・。 ボトルケージ装着 >>