横浜カーフリーデー2005に行ってきましたよ。

b0031524_2244480.jpg

いきなり食ってますが・・・(笑)。
ちなみにこのカレー、「チキンカレー」¥500なのですが、オクラとカボチャが入っていたりして、なかなか美味でした。さすが横浜!!(あれ?カレーは横須賀???)


という訳で、本日は疋田塾の皆様と標題のイベントへ!
モチMC-1でGOGO!なのでーす。

で、池袋から輪行して関内へ。
komachiさんは東京から自走で行ったそうです・・・ま、「よそはよそっ!」ってお母さんにも言われましたしねー。

b0031524_22321445.jpg今回のイベント訪問の一番の目的は、疋田先生の自転車トーク拝聴であった訳ですが・・・。

疋田先生、一番目の登場でした。
11:00にイベントを開始して、司会が呼び出します。
「えー、まず最初はツーキニストの疋田さんです!」
「・・・が、まだ来てませんっ!!!」

そこへ疋田先生、悠々と一般入口から登場。申し分の無い大物っぷり。素敵です。


b0031524_22444511.jpg
その他にも色々な方が。
こちらの方は、木琴を使用した大道芸人なのですが、楽器全てを自転車に搭載して、日々国立から上野まで自転車で通われているそうです。
その装備、35kg!!!スゲ過ぎます。


b0031524_225144.jpg
なぎら健壱さんもいらっしゃいました。
さすが芸能人なトークでした。


b0031524_22571878.jpg
なお今回の参加者は、Tさん・komachiさん・kakugetaさん・xidaのメンツでした。
Tさんなんて、本当にお久しぶり。
仕事のせいで7kgくらい痩せたらしいですよ。
痩せたい人は、どんな仕事したらそうなるのか聞いてみるとよろしいですよ(笑)。


b0031524_2222461.jpg日本大通りです。
こちらが所謂カーフリーデーな会場である訳ですが・・・・・・。
新宿の歩行者天国よりも短いです。
まあ、ちょっと拍子抜けしちゃったのは、正直な感想です。
さすがに横浜という大都市の中枢の自動車通行をストップしてしまうのが、ムズカシイということはわかるのですが・・・できることなら、一日くらいヨーロッパの様な自転車先進都市の様相を体験してみたいものです。


b0031524_2233102.jpg
そんなイベントの中、試乗可で置いてあった自転車が。

左から、16インチ・18インチ・36インチです。フゲー。


b0031524_2253152.jpg
ベン・ハー台車もありました(笑)。


b0031524_162844.jpg
その後、軽~く皆さんと食事をして解散となりました。

私は、あまりにも久しぶりの横浜だったので赤レンガ倉庫あたりをブラブラとポタリング。
赤レンガ倉庫なんかに一人で来ているのは自分だけだという事実に気付き、コソコソと写真を撮って退散・・・。
横浜駅から輪行して、Tさんの予想通り爆睡・・・(しかも混んでいたので、MC-1に腰掛けながら)。
かろうじて池袋で下車。帰宅となりました。


こいうイベントも、色々な話が聞けて面白いものですね。また行きましょう。>皆様

・・・・・・ふと気付くと、このブログもちょうど満1年となりました。
あー、歳とったんだなぁ・・・・・・ひいい。
[PR]
by xida | 2005-09-23 23:00 | 自転車


<< 買っちゃったーっ!!! ゆ~ぞ~さんのスプーンの真実。 >>