人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅せられて・・・・・・。

汽車の話がでておりましたので、続き・・・みたいな。

魅せられて・・・・・・。_b0031524_20385421.jpg
どこかわかりますか?
まあ、これだけでわかったら「すげえ」って言うか、引きますが・・(笑)。

ワタクシ、特に鉄道マニアという訳ではないのですが、レトロな感じの鉄道車両にどうも惹かれてしまうのです。


魅せられて・・・・・・。_b0031524_20425393.jpg
素敵ですよねー。

ここは鹿児島県加世田市。
仕事の関係で行った時、バスの待ち時間にチョロ~っと撮った写真です。
今ではもう鉄道の駅はなく、バスターミナルにこの様に保存されています。
現役時代の姿を思い浮かべながら、バスを待ちました。


魅せられて・・・・・・。_b0031524_20435249.jpg
こちらは我らが蒲原鉄道(新潟)。

これはもう完全に少年の日の思い出の列車でございまして。
母の実家に遊びに行くのに、加茂~村松間の山越え区間によく乗ったものです(しみじみ)。


魅せられて・・・・・・。_b0031524_20511551.jpg
そしてっ!!
何だか撮り方が下手でよく見えませんが(汗)、D51でございます。

ホント、格好良いですよね・・・。


魅せられて・・・・・・。_b0031524_20541487.jpg
「フォ~!」
チャラララララララ♪チャラララララララ♪
パッパパラッパッパッパッパ~パ~♪


あ、999のオープニングです(わかりづらい)。
999は確か、C62でしたっけか・・・。


魅せられて・・・・・・。_b0031524_20542938.jpg
どう形容したら良いのかわかりませんが、それぞれ意味のない部品はない訳で。
造形美なのか機能美なのか・・・。

私、実在する乗り物の中で蒸気機関車が一番格好いいのではないかと思っております。


魅せられて・・・・・・。_b0031524_20544356.jpg
おぉ、スチームボーイ!な、運転席(?)。

スチームボーイはあんまり面白くなかったですが・・・・・・。

どれだけの人のどんな思いを運んできたのか・・・。





結論: カ メ ラ 欲 し い 。 (結局それ・・・)



魅せられて・・・・・・。_b0031524_2155695.jpgで、これにしよっかな~と。
コニカミノルタ α Sweet DIGITAL

まあ、あとは金策だけですよ。
(一番重要な問題が解決していない)

これでワタクシもフォタリングの世界に!!!

夢は膨らむ財布は萎む。
by xida | 2005-09-04 20:43 | 雑感


<< 自転車って・・・。 札幌はイロイロと魅力的な街であ... >>