札幌はイロイロと魅力的な街であります。

b0031524_21253018.jpg
時計台の~♪

下で何の出会いもなかった訳ですが。

札幌のシンボルとも言われる時計台。
その意外な立地には、初めて行かれる方は皆驚くと言われておりますが・・・。
17年前に一度訪れているのですが、思ったより大きかったんですね。
平日にもかかわらず、記念写真を撮る人々が途切れません。


b0031524_21364385.jpg
クマー ウマー!

街中を当たり前に馬車が走っています。
もう本当に「おのぼりさん」状態で写真を撮りまくるワタクシに、札幌営業所の同僚は半ば呆れ顔・・・。


b0031524_21441332.jpg

馬も無視・・・・・。

・・・無視・・・ではないですね。お仕事中です。


b0031524_21552079.jpg
そして、こちらは地下鉄なんですが、この車両・・・、
ムチャ格好良くないですかっ?
中も広い(幅)。そして、網棚がない。
壁にも時計台や旧北海道庁などの絵がデザインしてあって、すごく良いのです。

まあ、夜の飯の時にこの画像を見せながら、上司&札幌営業所の人に力説してかなり引かれましたが・・・


・・・・・・と、なかなか社内では理解されないはしゃぎっぷりで過ごした北海道出張ですが、心配された台風の影響もほとんどなく、金曜の夜の飛行機で東京に帰って参りました。
羽田で飛行機を降りて外に出て、あまりの暑さに・・・、

こんな所には住めましぇーん!!!

と絶叫したのは、お約束。

で、せっかくの北海道だったので自分土産(記念品)も購入しましたともっ。


b0031524_2274378.jpg所用で入った札幌の東急ハンズで鉄道展みたいなのやってまして・・・。
何だか・・・わかりますよね?

懐かしくないっすか?この灰皿。
しかも国鉄マーク入り。

これに台でも自作して、部屋でも旅情にひたりまくりなのです!!
グッチョ~イス!>俺
車持ってたら、絶対取り付けますなぁ・・・あーっはっは。

・・・・・・で、その様を見ていた同僚が、

「・・・xidaさん、意味わかんねーっす。しかも北海道関係ねーし。」

「ぎゃっふん。」

また行きたいなぁ、北海道。今度はMC-1と行くよ~!!
[PR]
by xida | 2005-08-28 22:15 | 雑感


<< 魅せられて・・・・・・。 仕事で行っても楽しめるモノ・・... >>