仕事で行っても楽しめるモノ・・・それはっ!

メシっすよね、飯。
当たり前のこと言ってすみません。

さて、もう欲張りなツアー観光客よろしく会社の上司&札幌営業所の方に連れて行ってもらいましたよ。

b0031524_19543799.jpg
まずは「スープカレー」ですね。
北海道へ来たらやっぱり食べなければならない訳で・・・。

あちこち地元民のオススメをまわってみたものの、行列中の店多し。
結局、原宿にも出店したという有名店、「シャンティ」に決定。
5倍辛で食べましたが、そんなに辛くなかったです。もうちょっと頑張っても良かったかも。
松屋のスープカレーと同じ程度の辛さでしょうか。
・・・しかし、その味は別格。スープカレーとはこういう物でしたか(ジーン)。


b0031524_20143128.jpg
そして、すすきののお寿司やさん「西鶴」にて。
うにの「にぎり」ですよ。
こんなのを見るのは生まれて初めてな訳で・・・。
軍艦じゃないということは・・・・・・、

我がにぎりに一片の海苔なしーっ!!! ビカーッ!!!

みたいな・・・。いやホント海苔の味が混ざらないというのはスゴイですよ。
激美味かったっす。


b0031524_20345020.jpg
ジン・(ピュー)・ジン・(ピュー)・ジンギスカーン

古いわねっ!!・・・思ったアナタも もうお歳 (五七五)

さて、こちらも有名店「だるま」です。
ジンギスカンは「臭い物」。だってあの「臭さ」が美味いんですものぉ。
とか言っていたボクを、「逝っていた」んだと気付かせてくれました。


b0031524_2042294.jpg
最後には、お茶だったかな?もらいまして、ドバーっと。
焼いて出た油なんかもドワーっと。

けどこの時って、確かAM3:00まわってたんですよね。いやよく写真撮ってたなって後で感心しました(覚えてないのかよ・・・)

・・・・・・美味かった。
もう血中アルコール濃度とか、胃のもたれとか、時間のことなんかどうでも良かったです。

手と手のしわを合わせて、明日しわよせ~
しあわせ~な北海道出張でした。その他はまた後ほど。
[PR]
by xida | 2005-08-27 13:41 | 雑感


<< 札幌はイロイロと魅力的な街であ... 記念カキコ?? >>