あれから1年・・・。

b0031524_183717100.jpg


7・13水害から1年経ちました。
昨年の今頃は、週末の帰省で片付けを手伝う日々でしたねぇ・・・。

・・・もう1年なのか、やっと1年なのか。

b0031524_18324670.jpg

もうこの時は、東京での生活を終わりにして実家に帰ろうと本気で考えておりました。

「もう、これは潮時なんだ」と。
もうわがまま言っていられる歳でもなくなって、親の面倒もみなければならないんだと。



そして、ちょこちょことUターン就職活動をしていた頃。

新潟中越地震。

私の実家の地区は倒壊などはなかったものの、もの凄い揺れだったそうで。
これで、就職活動を一時中断したんです。
それで、そのままズルズルと・・・。
まあ、東京に未練タラタラな訳ですねー。まー、みっともない。

それにしても昨年の新潟は、「ついていない」1年だったと思います。
しかし今年も既に発生している水害被害。
集中豪雨とか、もう気象がおかしくなっているのか・・・。

地球温暖化も原因の一つなんでしょうね。
疋田塾の皆様なども、このへんは詳しい方が多く、自転車の有効性は私もひしひしと感じている所ではあるのですが・・・・・・。

で、めずらしく、ちょこっと次回につづく・・・。
[PR]
by xida | 2005-07-17 18:54 | 雑感


<< 香港に行ってきました。 7月2日は村山社長上京オフ会で... >>