サイクルハウスしぶやさんの試乗会に行ってきましたよ!?

とんさあさんがMC-1MLで案内していたサイクルハウスしぶやさんの試乗会に行くべく、
もう通勤でヘロヘロになっていたマイMC-1を整備しようとは思いながら、グテグテしていた土曜の夜。

友人から電話が。

友人:「今からウチ来ない?」

xida:「それは、飲めるのかね?」

友人:「Yes.高須クリニック。

xida:「じゃあ行く

・・・どうも自転車で何処でも行くという事を知っている友人はタチが悪い。
30分、MC-1をすっ飛ばして渋谷区の友人宅に到着。
整備用具一式を荷台に積んで、友人宅でチョイ整備するつもりでした・・・。

んで、やっぱり整備などせず、気が付けば7:30・・・。

xida:「朝じゃないっ!朝!」
友人:「そだよ。こんだけ飲みゃあ朝にもなるわな。」

xida:「寝る。4時間だけ寝る。」
友人:「ハイハイ、どぞ~。」


・・・・・・6時間後。

xida:「あぁ、やはりこうなるのか・・・。もう行くのやめよっかな。MLも行くっていう人いなかったし・・・。」

・・・と、正当化思考を開始してはみたものの、久しぶりに荒川CRにも行きたいワケで。

輪行しようかなぁ、とも思ったのですが、ダラダラと自走で到着。
時刻・・・15:30。

とんさあさんを発見して、「どうも~」なんて声をかけると・・・。

とんさあ:「もう、終わりですよ(ビシーッ)。

xida:「あ、やっぱり・・・(半泣)



・・・・・・・・・・・・・・・と、前置きがやたら長くなりましたが(笑)。

ファンサイトでも話題になったとんさあさんのハンドルまわりの比較写真を撮ります。

b0031524_1541743.jpg
前輪の位置を並べているのがわかります?

ご~ぎ前に出ています(新潟弁)。

これは身長のある人には良いでしょうねー。
ちなみに私の身長は171cmくらいですが、まあノーマルで十分です。


b0031524_1595721.jpg
んでもって、視点を変えるとこんな感じ。

私のバーエンドバーの更に先・・・。

乗らせてもらいましたが、ハンドリングも結構違う感じになります。
ポジションを窮屈に感じる方は、やってみる価値アリですな。


そして、今回のメイン(到着が遅かったんで、これだけだった・・・とか言わないでくださいまし)。

b0031524_2123321.jpg
スピードドライブ搭載・BD-Frog!!
もうチェーンリングなんて、リヤのギヤと大きさ変わんないですよ(笑)。
とんさあさんのおかげで、最後に試乗させてもらいました。

感想。 「速ぇい。速ぇいよ、これ。」

車体も軽いし、なにより結構安定して走るんで、飛ばせます。
安定性については、サスペンションの効果が大きいのかな?

リヤもカプレオですよ。よく付けるよなー。感心デス。
¥20万だそうで、「ううむ~」なのではありますが、欲しい車種リストに加わったのは言うまでもありません。



という訳でイベントは16:00で終了して、MC-1に興味があるという、赤タルタルーガのお兄さんと談笑することしばし。
とんさあさんは行く所があるとのことで帰宅。ありがとやんした~。

その後、柏まで帰るというその方とも別れて荒川CRを北上しながら帰りました。
トータル50kmくらいの走行だったのですが・・・

ものスゲー疲れました。ホント。

明らかに、タバコ&怠けでダメになっとりやす(もともと大したこともないですが)。

あ、ダメと言えば、ボクのMC-1。
試乗した赤タルタルーガのお兄さんっ!!
ホントはもっと走る自転車なんですよー。ギシギシとかいわないし・・・。
変速も、もっとスムーズにきまるし・・・・・・・その他にも、イロイロと・・・。

今度、オフ会でお会いしましょうっ!!
(言い訳ネタ切れ)
[PR]
by xida | 2005-06-25 01:49 | 自転車


<< 7月2日は村山社長上京オフ会で... 自転車推進なんて大袈裟に言うけれど。 >>