ライトなぞいじってみたり。

GWもはるか彼方に過ぎ去り、「梅雨入りまであとでのくらいかなぁ・・・」と、そろそろ心配になる今日この頃・・・。

そういやGWにしたこと、「もう一個あったや」と思い出しました。
自転車の話題でありま~す。

私のMC-1は、まあフツーのCATEYEのLEDライトをハンドルに付けていました。
これが、折畳みの時に取り付け部品がジャマになったり、ライト忘れて出かけちゃうと帰りに大変だったり、まあ何とかしようとは常日頃から思っていた訳でございます。
「できればブロンプトンのライトを付けたいなぁ」と、構想をふくらませていたのです。

ところが!!

MC-1は折畳み時にハンドルを180°(正確には180°とちょっとなんですが)、回さにゃあならんので、ブロンプトンのライトだとフレームにぶち当たるのでございます。

・・・・・・ううむ。どうしたモノか。


b0031524_0265359.jpg
また・・・穴開けてます(汗)。

開けられているのは・・・・。
前フェンダーですね、ハイ。
イメージは、ちょっと前のランドナー!!



で、こうなりました・・・。

b0031524_031840.jpg
まあ、好みの問題ですよね。
なかなか良い形のライトに巡り逢えなかったコトは正直認めます。
ホントはフェンダーから、はみ出さないようにしたかったのですが、仕方がありません。



そして、折畳み時には・・・、

b0031524_0354351.jpg
Yes!!
フレーム・フェンダー間の隙間、約3㎝。
ビシーッと収まりました。



これで、埼玉に行ってトンネルの中で急に真っ暗になっても大丈夫~。
いざ、夜の街へ飛び出さんっ!!

結局、単4・3本のLEDなんで、大して前見えません・・・

皆さんもいかがですかぁ~?(一人で高らかに宣言)
[PR]
by xida | 2005-05-18 00:44 | 自転車


<< 自転車推進なんて大袈裟に言うけれど。 シーズン到来!! >>