6年ぶり。

先週末の話で・・・。

元同僚と飲もうぜという話になり、新宿に18:00集合。
歌舞伎町の居酒屋からスタート。

まあ、内容はその元同僚が就職して辞めた某飛び込み営業中心の企業の話などなど。
大手なんですが、エグい話に「ヒエ~」とか「あら~」とか「マジで!?」とか・・・。
その後、別の元同僚も合流して新宿3丁目界隈へ。
んで、大手チェーン居酒屋→中堅チェーン居酒屋→チェーンじゃない居酒屋・・・と、ドンブラコ~と流れて・・・。
はたと「今何時?」なーんて話になりまして、4:00という事が判明。

10時間・・・飲みっぱなしですか。疲れるワケです。

その後は、マンガ喫茶へ。
「お座敷タイプ」ってやつでした。
まあ、フツーのブースがリクライニングチェアーじゃなくて座椅子っていうだけなんですけど。
真横になれるのはヒジョーに良いですね。
足も伸ばせないんですが、それでもリクライニングチェアーよりは良い。ホント。

マンガには見向きもせず、ブース内のパソコンはファンの音がうるさいんで速攻でシャットダウンして爆睡。

・・・4時間後。

一緒に行った元同僚に起こされてマンガ喫茶を出ます。まだ9:00前でした。
歌舞伎町の喫茶店に入って、「今日はどうすんの?」なんて聞いてみると。
「折角久々の新宿なんで、打ちに行きます」との事。
「ハァ、そうですか。いやまあ田舎に帰ると皆、やるようになるんだね」なんて、エラそうに話していたのですが、

1時間後。某大手パチンコ店到着。

タイトルの「6年ぶり。」というのはコチラの事です。
久々に入ったパチンコ店は・・・、

うるさい。

もうスゴイ。
福島にいた頃は、それはもう理系らしく鉄球と真鍮棒の弾性と力学的な推測、及び確率についてそれはもう一生懸命に研究したもんですが、こんなにうるさかったっけかなぁ?
まあ、若かったんだなぁなどと意味不明な感慨に浸りながら台をブラブラと見ていると・・・。

「大ヤマト」

?、こここれは!今、こんなんもあるの??
しかも私の知ってるヤマトじゃないし。
何かエンタープライズ号みたいの付いちゃってるし、アルカディア号みたいな羽根付いてるし・・・。
とか言いつつ、遊戯開始。

スラーっと、¥17,000消えました。

「・・・・・・はええ。はええよ、玉減りが早すぎる・・・。」
¥10,000のMP3プレイヤー買おうかどうか悩んでたのに、何たるダメっぷり・・・。
すっかり意気消沈して2Fに上がってみると・・・、

「FEVER スター・ウォーズ」

!!!な、なんとっ!こんなのもあるのかっ!

10分後。

コンビニATMで引っ張った軍資金を元に、再遊戯開始(アホ)。

「フォースとともにあらんことを。」

スターウォーズのテーマが流れて、リーチがかかると映画のシーンに関連したリーチアクションが。

「・・・・・うなれぇ!オレのミディ=クロリアン!!」(バカ)

ベーダーチャーンス!とりゃー。
ソロ船長~!!!
頼むぞぉR2~!!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

まあ、当たりましたよ。
確立変動やら何やらで、12回。
だけど結局のまれたりして、18:00で終了。4箱。7,000発弱。

「あぁ、何てこったい」と、シブシブ景品交換しに行くと・・・あれ??
ここ、等価?あ、そうなんだ、今。ふ~ん、流行ったしね、あれ、ほら鋼の錬金術師?
とかバカな事言いながら、計算してみるとほぼトントン。
遊戯時間6時間以上。

疲れた・・・、ただ疲れた。
昔のように夢中にはなれないなぁ、という感想でしたとさ。オトナだなぁ、ボク。

それで・・・PAQYカードの残りが、¥4,500。
ふーん。グググ・・・・・・(危険)。
[PR]
by xida | 2005-03-24 23:26 | 雑感


<< 路上に潜む不快の元。 悪魔と再契約。 >>