MINI LOVE 2012 に行って参りました。

6/9(土) 雨でしたね。金曜も日曜も晴れたのに雨でしたね。
b0031524_12310.jpg

疋田塾の方々とMC-1MLの方々と別時間帯で待ち合わせて見てまいりました。


b0031524_135019.jpg

5links見たかったんです。
でも雨で試乗できず。
(私が雨具持って行かなかった)

16インチモデルにカラーが白だけなのは残念。
でもカラーラインナップを増やすのって、凄いコストみたいですね。

・・・もうちょい売れてから???

待つ・・・待つのっ!?


b0031524_234540.jpg

とか思っていたら、こんな自転車が。

前に、MINTみたいな自転車を非常袋と一緒にこんなんして、タイヤもパンクしないヤツで、避難用にみたいなのありましたね。

ちょうど隣で折り畳み実演が始まったので、見てみることに。


b0031524_17379.jpg
元々は、キャリーバッグがフロントに装着された状態なんですね。

CARACLEというそうな。
サイクルモードにも出てたみたいですね。

で、変わった形状のハンドルを外すと・・・。


b0031524_195260.jpg
中からキャリーバッグの持ち手が。

それでもってこれを引き抜いてそのままキャリーバッグに差し込んじゃうんです。


b0031524_11123.jpg
で、クランクもぐいーっと。

逆に行っちゃうんですね、すげえ。



b0031524_115764.jpg
最終的にはこんなんなっちゃうという。
(ちなみに16インチです)

で、上の輪行状態になる訳ですね。
もう輪行してるってバレませんよね。

バレて困るって、どんな悪いコトしてるみたいですが、それが一つの理想ですよねー。
輪行だと気付かれないのが公共交通機関利用時には最高だなと。

例えば通勤列車で「大き目のキャリーバッグ」と「折り畳み自転車」では、まわりからの視線が全く違うはず。
私でさえ、「出張ですかな、まあしゃあない」と「遊び行くなら時間外せやっ」と思う。きっと。

このCARACLE、自活研のリキューさんの熱ーーーいプレゼンで注目度アップです。
初回300台を10万円を200円切る価格(大阪的表現)で出すとか何とか。

初期モデルを所有する喜びを満たす車種となるか、楽しみですね。






b0031524_22591478.jpg
で、回ると発電して光るペダルが安かったんで、ウワーイと買って帰りました。

カミさんに自慢しました所・・・

「どうして自転車にペダルは2個しか付かないのに、また買うのか?」と。


・・・何ででしょ(汗)。
[PR]
by xida | 2012-06-11 23:23 | 自転車


<< さらば夏の日 ~大阪渡船めぐりの旅~ 流行りに乗る。 >>