新潟の豪雨

ご存知の方向けなのではありますが、私の実家があります新潟県三条市はじめ福島県まで大変な雨でございました。

7年前は五十嵐川の堤防が決壊しまして、実家も床上浸水になりました。

一昨日からテレビを見たり、ネット経由で地元のコミュニティFMを聞いたりして心配しておりましたが、床下浸水で水が引いたとの事でした。

昨日の昼前に電話で話した時には、玄関間まであと3cmくらいの所まで浸水しており、畳を上げたり買ったばかりのテレビやら大事なものを2階に持って行ってましたので、本当にギリギリだったと思われます。

ご心配頂いた皆様は、ありがとうございました。

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by xida | 2011-07-31 22:23 | 雑感


<< もう自転車ブログなんて言うのも... いわきで過ごした日々。 >>