MC-1メーリングリスト 走り納めポタ&忘年会!!!

企画しました。

通達出しました。

ドタキャンしました・・・。

Nebulaさん、とんさあさん、yoshiえ?!さん、誠に申し訳ございませんでした。

*********************

そう、それは土曜日の朝のことでした。
勤務先が2週間前に移転し、旧事務所の残り物を片付ける仕事があったのです。
特に私は引越しと同時に部署も異動となり、それはもう大混乱だった訳で・・・。
なんとかウィークデイを乗り越え、待ちに待った日曜日のポタに備えて気合十分だったはずなのですが・・・・・・。

土曜15:00 「終わりが見えない・・・」
土曜21:00 「飯、食った方が効率あがるかな・・・?」
日曜3:00  「寝よう・・・。ちょっとで良いから、寝よう・・・。」
日曜4:00  「zzz・・・」
日曜9:00  廃品回収業者到着・「もう・・・、全部捨てちゃおっかな・・・。」
日曜10:00 「皆様。ワタクシ、自分で企画しておきながら、ポタ行けません。堪忍してください。」

日曜17:45 甲州街道を社用車(マツダ・ボンゴ)運転中。

【その車中にて】 運転:xida  助手席:総務部長(上司)

xida:「いやー今日、本当だったら自転車の集まりだったんですよ。」
xida:「リカンベントっていう、寝そべって乗るような自転車がありまして・・・。」
xida:「それを知り合いが買ったそうで・・・。」
xida:「まあ、そんならってことで、試乗会っていうか自慢会って言うか、・・・・」

上司:「そこのヤツみたいなの?」
xida:「!!!」

渋滞中の車の列の左側を、NebulaさんのM5CMPCTと、とんさあさんのMC-1通過。

これ、実話です。

大興奮して追いかけるも、渋滞で全然追いつけず、車を路駐して挨拶に走ります。
この時既に18:00。

結局、新宿NSビルのマックで待ち合わせることにして、また仕事に戻ります。
あとは社用車を西新宿の駐車場に戻せば、終了です。

速攻で社用車を駐車して、会社にとめてあるMC-1を組み立てて、NSビルを目指します。
「さて、皆様の自転車はどこにとまっているのかな~?」と、NSビルを一周するも発見できず。
時間も19:00を越え、いい加減「ごめんなさい」では済まない状況・・・。

「とりあえず、マック行こう」

・・・到着。

b0031524_0391912.jpg
・・・いくら探してもないはずです。
こんな小さくなるのね。あんぐり。
まあ、当然MC-1には及ばないものの、折畳めるだけでもスゴイ。
良いなぁ・・・(そればっかり)。


b0031524_0451784.jpgそして、NSビルをそのまま30Fまで上がって、忘年会スタート。
色々とトラブルのあったものの、saigouさん・ゆ~ぞ~さんも合流できて、5人になりました。
Nebulaさんのリカンベント秘話(・・・秘話じゃない?)、とんさあさん・saigouさんの年末は大忙し話、ゆ~ぞ~さん実はバイク乗りな話、などなど盛り沢山。
こんな大チョンボな忘年会なのに、ありがとうございました。
また、himajimeさん・yoshiえ?!さんには様々な気を使ってもらい、本当にありがとうございました。


b0031524_12443.jpg
それでは、いよいよ自転車な話を・・・。
まず、とんさあさんの前輪カギ。
これは便利だよなぁ・・・、というかその取付け方が秀逸。
良く考えますよねー。
いやはや、アイデア賞!!


b0031524_0585661.jpg
そして、今回の主役。
M5CMPCT様。

美しい・・・。
欲しい・・・。

前にあるのは、saigouMC-1cpですが、比較してもそんなに「バカでかい」訳ではないことがわかります。
取りまわしも思ったより楽で、重量も思ったより軽いです。


b0031524_132441.jpg
良く似合っていますよ。
M5CMPCTが宝船のようです。失礼。


b0031524_134360.jpg
おつかれさまでした~。
何か、優雅だよな・・・リカンベント。
欲しいな・・・。Nebulaさんのブログにあったローロの写真にも格好良いヤツ写ってたし、あーあ。また悩みが増えた・・・。


ちなみにこの後は、私達も「雨が来そう・・・」ということで、珍しく(?)一次会解散となりました。

それにつけても、今回のオフ会。酷すぎました。
今後、このようなことのない様に、しっかり仕事しやす。ええ。
ホント皆様、すみませんでした(泣)。

[PR]
by xida | 2004-12-22 01:26 | 自転車


<< 年末東京ぶらり坂めぐりポタ&忘... 些細なついてないなぁ・・・って... >>