通勤ルートが確立できましぇん。

b0031524_11242542.jpgうむう・・・、自宅~勤務先までのルート取りがムズカシイ・・・。
あ、写真は勤務先じゃないですよ。って、わかってますよね。しーません。
私の勤務先からのアングルだとこうなります。

いやあ、あらためて東京は坂の多い都市だと思いましたヨ。
新目白通り交差~方南通り交差まで、山手通り平地ほとんどないやん・・・。
行きは下りなら、帰りは上り・・・。

「まあ、ほら、そのうち良いことあるよ。なっ?」
って、酒飲みながら慰められているような、

「上れば下るよ」≒「悪いことあれば良いことあるよ」 式な状態でして・・・(意味不明)。

おまけに工事が酷くって、歩道を走るのは随分テクニカルなのですよ。
シケインは何箇所あるのか・・・?


そんな先日、24:00過ぎに職場で、
「うぅ、もう帰ろう。家でワイン飲むんだ・・・」と、ゴソゴソしていると、

「お、xida~。途中まで車、乗っけてってやろっか?」というGodが。
西新宿から、目白通り・山手通り交差のあたりまで乗っけてもらって別れます。

そして、工事現場のカゲでMC-1をコソコソ組み立てていると・・・。
「あの~・・・」という声が。

「げ、またジャマだとか言うのかよ、もう・・・警備員とは相性がワルイのね、私・・・」と思いながら、「あー、はい」と振り向くと・・・。

「この自転車、何ていうやつですか?」と言う人の良さそうな警備員のお兄さんが立っています。
「あ、ああ。MC-1って言うんですよ。長野の~」と、一通り説明します。

どうもこのお兄さん、車から下ろして転がしている一部始終を見ていたようです。

「ふぅーん」「へぇー」と説明が終了し、最後にお兄さんから質問が・・・。
「それで、いくらくらいですか?」
「大体、5万ですね」
「・・・・・・」

・・・・・・まあ、私クラスになると、この時の表情で大体わかるんですケドね、買うか買わないか(ウソ)。

さて、このお兄さんは・・・。そうですね、ムズカシイかな?
一応MC-1ファンクラブはお伝えしておきました(口頭ですけど)。
これを読んでいたら、ミラクルですけどねー。
[PR]
by xida | 2004-12-11 11:35 | 自転車


<< 些細なついてないなぁ・・・って... 所変われば食い物変わるとか何と... >>