人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所変われば食い物変わるとか何とか・・・。

市役所4箇所巡り

勤務先が移転しました。新宿3丁目から西新宿です。
まあ、歓楽街が遠くなったなぁ・・・という感しみじみなのですが、それは良しと・・・。

そんな作業やらなんちゃらで、先週からバタバタと忙しく、休みもなしでヒイヒイ言っちょりました。

んで、kakugetaさんのブログ読んで、「あぁ。これ、俺もあったやぁ。」と思い出しました。
先週の金曜日ですかね。
「55カレー」というお店に行こうと、十二社通りから甲州街道へ抜けて走っていたのです(MC-1で)。

そもそも、何で「55カレー」に行こうと思ったかと言いますと、学習院の自転車学ご学友のFさん(西新宿のチョー高級ホテルが入っているビルで働いてるヒト)が飲み会で、

「55カレーにハマりなんだよねぇ」

なんて言ったことが始まりであり、場所も定かではないのに、前輪の向く方向と相成ったのでございやす。

そんな調子でFさんの勤務先のビルの前を通って、
「デケえビルやねぇ・・・。どのへんで働いているのかねぇ・・・眺めは良いんだろうなぁ・・・。」
などと、とりとめのないことを考えながら漕いで行き、信号待ちで止まっていると・・・。

「xidaさん。・・・xidaさんじゃないですか。」という声が・・・。

振り返ると、そこにはFさんが。

なんということでしょう(ビフォーアフター風)。

偶然っつーのはスゴイですね。
13:00も過ぎていましたから、普通の昼休みタイムでもない訳ですよ。
ちょっと感動しながら、忘年会やら新年会やら、最近お疲れ気味のTさんの心配をしてみたり、立ち話をします。

そして、「そうそう、55カレー行くんだった。場所聞けるじゃん!」という目的をかろうじて思い出し、尋ねます。

すると・・・・・・、

なんということでしょう(しつこい)。

Fさん曰く、「オレ、今食ってきたトコだよー。」とのこと。

・・・・・・マジ、ハマってるよ・・・この人。

そして、場所も無事教えてもらい、意気揚揚と乗りこみます。

結果はね・・・、

美味い。

カレーは勿論なんですが、ライスも美味い。炊き方もおじょーず。
文句なしだなー。
なんでも石川県の若者5人で始めたカレー屋さんなんだとか。
野球の松井選手の大ファンで、「55カレー」だそうです。
オススメ。
文化女子大(だっけ?)のあたりの甲州街道沿いです。

ああ、あと、十二社通りの「もーやんカレー」も美味かったです。

・・・・・・もう食い物の話題ばっかし。
by xida | 2004-12-07 22:36 | 雑感


<< 通勤ルートが確立できましぇん。 世間は「セカチュー」、僕「キセ... >>