人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママチャリSCHWINN

ママチャリSCHWINN_b0031524_9362778.jpg

ボチボチ自転車通勤を始めておりまして、片道12kmくらいですかね。

まーしんどい(汗)。

しかしまあ3年ほど東京を離れていましたが、本当に自転車通勤の人増えましたねー。
情報としては知っていましたが、改めて自分も加わってみると実感しますね。

そんなんで、堕落した体にムチ打っとっりましたら、1月に職場の絡みでフルマラソンに出ることになりまして。
マラソンなんて、高校の時に5km走ったのが最長だし、何よりちっとも楽しくないですわね。

でも楽しくなくても出なきゃダメになっちゃったもので、靴やら買ってとりあえず歩いてみたんです。
荒川CR沿いに葛西まで行こうと家を昼前にでたのですが、16時頃北千住で終了。
都電荒川線で学習院下まで戻って、また歩いて花園神社の酉の市へ。
一杯やって、大江戸線で帰宅。

・・・翌日。
右ひざがもう大変で、階段上れない&下りれない。
また、ちょっとひねろうもんなら、その場で2秒悶絶。動けません。
でも自転車通勤してました。一番キツかったのは地下駐輪場への階段でした(汗)。

階段上れない人が自転車なら片道12kmの通勤ができるんですから、自転車って偉大ですわ。

・・・・・・なんて感心していたんですが、自転車だって痛くて15km/hくらいでヒイコラだったんで、通勤やめました。治る気がしなくて。

そんな訳で、フルマラソンなんてやったら足がどうなってしまうのかと・・・。
とあるフルマラソン経験者からは、「準備から何から全て手遅れ。せめて体重落としんしゃい!(意訳)」とのアドバイスが(泣)。

ひざが治ったら、また頑張ります。

せっかく、しばらく放っていたSCHWINNのMTBを復活させたのに。

でも・・・

スタンド付けて・・・
ビジネス鞄が重たいんで、フロントキャリアも付けて・・・

もうすっかり 「ママチャリSCHWINN」 (c)ママチャリGIANTさん でございますけどね。 
by xida | 2009-11-27 20:57 | 自転車


<< 36歳になりましてん。 名古屋、ありがとう。 >>