世間は「セカチュー」、僕「キセチュー」。

b0031524_23441973.jpg
シャーッ!!ってまあ、また飲み会です。

今回は元同僚(栃木県在住)のK君が上京してくるとのことで、M君(こちらも元同僚で橋本在住)と3人で、過ぎ行く秋を惜しみつつ、昔話でドロドロ飲み会なのです。


b0031524_2359661.jpgまず、やって来たのは新宿。
思い出横丁は、「朝起」でございま~す。
人気店なんで、平日の夜に入るのはまず無理。
日曜昼だったので、何とか・・・それでも我々が出る頃にはカウンターは、いっぱいでした。
ちなみに、「あさだち」って読みます。
これは豚の「キン○マ」っでございやーす。
結構こってりでごわす。


b0031524_08105.jpg
んで、これは「おっ○い」。
豚か牛か聞くの忘れちゃった・・・。
脂肪の粒と言うか、結構脂っぽい感じでウマイですよ。
あと、やわらか~くて、このへんはもう・・・・・・<自粛>。


b0031524_013844.jpg
そして、トカゲ酒とかマムシ酒を飲んでから、山手線に乗り・・・、
あっさり目黒を通り過ごして、有楽町まで行って、
「あれ?目黒って東京駅より向こうだっけぇ???」とか言ってるダメっぷり。

だいぶ時間をかけて到着。
目黒寄生虫館。


b0031524_0175739.jpgふぁ~い、中はこんな感じ。
入ってきなり展示室ですから。

しかし、本当にカップルが多い・・・。
「トモリンはユージにパラサイトっ☆」とか言ってんのかっ!!
(言ってません・・・。トモリンって誰よ・・・。)

展示場自体はそんなに大きくないです。
中学校の理科室2つ分といった感じでしょうか。


さてと、展示物をご紹介しましょうか。
何とコチラ、全館写真撮影okなのであります。太っ腹。
なんで、チロっと撮ってきました。

マジな話、お食事中とか、苦手な方は見ない方が良いと思いますヨ・・・。
「学術的な見地から、先人の偉大な功績を閲覧したい」という、貴方はどぞ。



b0031524_031131.jpg
ええと、再び「朝起」より、高麗人参酒でぇ~す。
・・・って訳ないでしょ。

所謂、回虫ってやつですな。
いやはやもう、あぁ・・・。
ダメな人、やめとくなら今ですぜ。


b0031524_0312126.jpg
うひぁ・・・。
これ、エラの部分に寄生しちょるんですよ。
よーく見るとわかるんですが・・・・・・ほら。
よーく見たくない気持ちもわからなくもなかったり・・・・・・・・・・・・。

んで、口に入ってくるエサを横取りする訳ですね。

気付けよ>魚

とは思うのですが、魚、手ないしね・・・どうにもならんのかな・・・?


b0031524_0313924.jpg
うーん。
もう大変。
地球上にはイロイロな生き物がいる訳です。

「パラサイト~何ちゃら」なんて言い方もよくしますが、本当のパラサイトってこういう事ですよ~。

ほら、あったでしょ?
海水浴に行って岩場で転んで膝すりむいて、そしたらその傷口からフジツボの卵が皮膚の下に入っちゃって、膝が痛いんで病院行って切開したら・・・、

「フジツボじゃんじゃん~」

・・・・・・という都市伝説。

こういうの見ると、そういうストーリーもできますわなぁ・・・。


b0031524_0315671.jpg
もう、宿主がどうやって生きてるのかわからんですわ・・・。
あんまり詳しいことはわからんのですが、宿主と共存せにゃあならん訳ですよね、寄生虫ってやつは・・・。

ああ、そいうえば昔、「パラサイト・イブ」って映画がありましたなぁ・・・。
小説はナカナカ面白かったんですが、映画は「!?」でしたね。
葉月里緒菜の裸が見たいばっかりにビデオ借りて、着ぐるみ全裸に「がっくし」。


b0031524_0321361.jpg
これ、人の腸に入っとったんだそうです。
8.8m・・・だったかな?

いやー、どんな感じなんですかねー。

しかも、「虫下し」で出したらしいですから、ウニョロ~っと・・・。

ちなみに展示のとなりに、同じ長さのヒモが置いてあります。
それがまた・・・長い。
8.8mですから、当然ですが・・・。

ふぅ。
なんか、生で物食べるのが嫌になってきましたよ・・・。
カツオなんかおろすと、フツーにいるらしいですしね、虫。
白い糸みたいなのが、ヒョロ~っと。
ウチの親戚のおっちゃんも、釣ってきたカツオをタタキにして食って、それにあたっちゃって。
のたうちまわって救急車呼んで、病院行って取り出したら、シャーレの中でまだ動いていたそうで・・・ひぃぃ。


ハイ、これで目黒寄生虫館は、おしまい。
もっと写真撮ってきたけれど、コメントもないし・・・。
興味のある方は行ってみるよろし。JR目黒駅から歩いて15分くらい。

では、小腹もすいた所で、また飲みましょう。
b0031524_0323334.jpg
「クマー!」

今年、流行りですね。
居酒屋「北海道」の目黒店で気分を一新。

・・・あんだけ寄生虫に「ヒィィ」とか言ってたのに、

「鱈のカルパッチョひとつ!」とか注文して、食ってんの。

ポジティブだなぁ、ボクラ。


そんで、K君が歌舞伎町で、どーしても行きたい所があるって言うんで、また新宿へ。
すると、K君御用達のお店がことごとく閉店しているというハプニング。
K君の落胆っぷりといったら、それはもう・・・プライスレス。
そして、がっくり肩を落として帰って行きました。残念でしたね、また来てね。
・・・何のお店?そんなコトはどうでも良いんですよ、ハイ(言えない)。

b0031524_0324976.jpgさて、残されたM君と私は・・・、本日の締めです。
歌舞伎町「海賊船」。
コチラは、知る人ぞ知る「オール¥300」のお店です。酒も料理も全部@¥300。
「ZIMAって、美味ぐね?」と気付いたのもコチラの店。

そんで、仕事のことやらニートのことやらダラダラと話して終了。
グテングテンで地下鉄に乗りこんで、帰宅。

すごく天気は良かったのに、自転車に乗らずに出歩いたのは久しぶりでしたね。
ちょっと不完全燃焼気味なのは、自転車病なのか・・・。

・・・と、無理矢理自転車にむすびつけたりして(笑)。
やっぱり「MC-1錆び落とし大会」じゃありませんでした・・・ぅぅぅ。
[PR]
by xida | 2004-11-30 00:51 | 雑感


<< 所変われば食い物変わるとか何と... 花園神社は三の酉前夜祭。 >>